るーみっくアニメ大投票 スーパーデリシャス遊星ゴールデンスペシャルリザーブゴージャスアフターケアーキッド28号にピンと来る団塊Jr世代

 

www.nhk.or.jp

 

高橋留美子なんて、うる星やつら、そして、

キャラならラムちゃんイッタクだろ!って

思ってたら、まさかの犬夜叉が1位とな。

作品も、キャラクターも両方1位で驚きます。

 

らんままでは観ていた僕も犬夜叉は1~2話観た程度で、

RINNEに至っては、題名ぐらいしか知りませんでした。

 

漫画や、深夜アニメ自体は今でもボチボチと楽しんでいる僕でも

そうなので、今の高橋留美子さんは、常に若い世代のための作品を

描き続けているんだなあと。

 

投票層は、凄く興味深いデータですね。

めぞん一刻団塊Jrオッサン投票ばかり。

犬夜叉は20代お姉さんばかり。ビューティフルドリーマー団塊Jrからは少しセンパイに当る

アラフィフのオッサンも結構投票しています。

RINNEは十代キッズばかり。

 

こんなにまったく違う、いろんな層にそれぞれウケる作品を描ける

高橋留美子のマルチさに驚きます。

 

スーパーデリシャス遊星ゴールデンスペシャリザーブゴージャスアフターケアーキッド28号なんて、30年完全に脳内に眠っていたKeyワードで、

でも、一瞬で思い出せてしまうのが、人間の脳の凄いところですねw

 

埋まったままになっているいろんな記憶まだまだ有るんだろうなぁ。

 

うる星やつらのエピソード1位が

君去りし後だったのは納得。

あれには俺も泣いたなぁ。

あのころは真性ピュアだったw