アストロシティミニ V 3:4モニター縦置き筐体で縦シュー専用とか胸アツすぎる!!

www.4gamer.net

sega.jp

www.youtube.com

なんか僕の昔の記事のアストロシティミニネタが変にヒットしてるなと思ったらコレか!!!

sinn.hatenablog.com

なになに?

アストロシティミニVは・・・

縦モニターでの縦シュー特集だ・と??

 

うぉおおおおおおリアァーずw

 


※は初移植作品。「アウトゾーン」「ドギューン!!」は日本国内において初移植

 

僕が学生時代に実コインを投げ入れたvⅤや達人王、BATSUGUNもあるし、小学校時代に先輩が遊ぶのをずっと横で見て、スマートフォン黎明期のノキア702NKに無理やりシンビアンOS用mameで動かしたムーンクレスタもあるやんけ!!

 

もう一息、レイヤーセクションバトルガレッガと蜂系からなにか一本入れてくれたらより完璧だったのですが・・・惜しい!

レイヤーセクションタイトーミニの方に入ってるのね。そりゃしゃーない

 

 

実際すでにエ○ュで動くものがほとんどとはいえ、アナログジョイスティックやボタン付きでちゃんとした3:4縦モニター筐体というのがたまりません

子供の頃に夢見たまさに未来の電子ゲーム、LSIゲームですよね!!

 

HDMI接続可なのでリビングの大型テレビでも気軽に遊べるし(まぁ横画面なのでいまいち感はありますが・・・)こりゃ最高じゃないですか

 

www.taito.co.jp液晶は旧作の4インチ→4.6インチまで大きくなるらしいですが、どうせならタイトーミニのように5インチ液晶にしてほしいなぁ

デラックス版で7インチ版が出ても5万までなら買うんだけどなw

 

いやぁメガドライブミニやゲームギアミクロ以来の楽しみです

segatoys.com

Amazonでも予約可能なのね

速攻ポチりました☆

しかし半年待ちどころか10ヶ月待ちか・・・なんか忘れてそうww