2021年GW 大阪発ツーリング その④ 琵琶湖 湖西 白髪神社~帰路へ

f:id:sinn156:20210515010405j:plain

犬熊海水浴場からの冷たい雨を耐えて、

やっと雨がやんだ頃、白髪神社隣りのコンビニを出発!

白髪神社自体は遠くから手を合わせたのみ

 

f:id:sinn156:20210515010621j:plain

湖上の大鳥居は有名なパワースポットとの事

バイク越しなのでド正面から撮影!!

 

これ、何年前からあるんやろ??

 

f:id:sinn156:20210515011020j:plain

まだまだ100km近く残ってます

まぁ雨もやんだしなんとかなるか

 

f:id:sinn156:20210515011106j:plain

しかし、日本海と違って琵琶湖って独特の「翠」色なんですよね。

この水を僕は毎日飲んで、風呂に入って、トイレに流してるんだよなぁ・・・

 

f:id:sinn156:20210515011226j:plain

行きのワインディングとは違って、

ほとんど高速道路のような広い、新しい道は、

むちゃくちゃ走りやすく、ただ、景色は面白くありません。

油断してるとスピードがXXX・・・

まるでサーキットコースのようです。

よく白バイや覆面に捕まらなかったもんだw

 

やっと日差しも戻ってきました

 

f:id:sinn156:20210515011358j:plain

大阪に戻る頃には普通に暑く、太陽も結構ギラギラ

ホンの数時間前まで凍えそうだったのが嘘のようです

南北方向の山越えツーリングってすげぇな

 

f:id:sinn156:20210515011525j:plain

はい、地元東大阪

いつもの渋滞、鬱陶しい道です。

さすがのGTRももちろん渋滞待ち

 

不敗神話のRのバッチも、こんな道じゃ~台無しですねw

 

人生初の下道only300kmツーリング

大阪→京都→福井→滋賀と

4県縦断

気温も十数℃変化し、天気も晴れ~雨まで全部体験

 

時間にして7時間弱でしたが、大冒険をした気分に成りました。

いやぁ面白かった。

 

GW中ツーリング その⑤へ続く