大阪発 日帰り下道ソロツーリング 近畿最高標高1400m ごまさんスカイタワー 道中カラー編

f:id:sinn156:20211003213830j:plain

うかうかしてたらこのツーリングから一ヶ月経っちまった!!

道中編カラーです

大体どのツーリングでも市街脱出まではこの渋滞

すり抜けを我慢しろというのは酷じゃないですか?

全くすり抜けしない人尊敬します・・・

f:id:sinn156:20211003214017j:plain

下道しか使わないがセオリーなので高架を見るたびあんな所走ったら多分200kmだして一気に免停だとドキドキしてしまいますw

ただいずれは高速を使って距離を稼ぐ超ロングツーもしてみたいですね

2023年春の車検時にETCをつけるかだな~案外次の別のマシンに買い換えてたりして

f:id:sinn156:20211003215006j:plain

一気に田舎化して前後左右誰もいない自分以外のマシン音が聞こえなくなってきます

f:id:sinn156:20211003214345j:plain

ワインディングスタートした頃

さっきまでのごみごみした路が嘘のようです

f:id:sinn156:20211003214430j:plain

森林の香りがあま~~い!!

たまにバイザーに虫バンが怖いですねw

蛾なんかがバイザーで砕け散って微妙な汁というか・・・ひぇっ

f:id:sinn156:20211003214554j:plain

広かった路もいつの間にか一車線になってガードレールも適当感が出てきます

ぐんぐんひんやりしてきます

トリプルセンサーをチラチラ観ながら普段体験することがない標高1000m超になる辺りからテンションが俄然上ってきます

f:id:sinn156:20211003214633j:plain

こんな所ちょっと足を滑らせて立ちごけしたらマシンごと崖下にいくよね???みんな平気なん??

f:id:sinn156:20211003214729j:plain

ここなんてガードレースすら無いし!!!

復路で車とすれ違う時川側にギリギリ寄せれる気がしない

流石にココ結構酷道じゃないですか?こんなもん???

f:id:sinn156:20211003214838j:plain

でた!自然トンネル

照明が一切無くてお化け屋敷的な側面です

走ってるとエンジン音が妙に共鳴して叫び声のように聞こえます・・・

ここもし夜間だったらヘッドライトだけで走るんだよな??

無理無理無理

 

f:id:sinn156:20211003215208j:plain

到着~~~~

よくもまぁこんな山奥にココまでの路と人工物を作ったもんだ

この路って物流ではなくシンプルにツーリングやドライブのためだけにあるのかな?

 

モノクロ編に続く