2021年GW 大阪発ツーリング その③ 冷たい雨若狭湾→琵琶湖 湖西へ モノクローム編

f:id:sinn156:20210510120500j:plain

大阪発時は晴天+25℃とそこそこの暑さで、

レインジャケットを羽織ってミスったか??と思ってたのがなんのその

犬熊海水浴場以後、気温がぐんぐん下がり、雨も降り出して、

まさかの12℃表示!!!

REDMI NOTE9Sは防水ではなく防滴スマホですがだいじょうぶなんかいな??

 

水が増量し、白く輝く水田がまるで氷原のようです。

f:id:sinn156:20210510121004j:plain

グローブは防水ではなく、ぐっしょり+冷たく、

たまらずグリップヒーターオン!!

ボトムスも防水ではなく普通のデニムだったので、冷たいわごわつくわで大変

かろうじて、トップスのみ防水だったので助かりましたが、

これ、メッシュジャケットだったら根性では乗り越えられなかったような・・・

 

f:id:sinn156:20210510121146j:plain

にわか雨なんでしょ?と思ってたのに、ガッツリ小一時間雨の中

ようやく小ぶりになってきた頃、琵琶湖湖西に到着

 

f:id:sinn156:20210510121307j:plain

日本海とはまた違う水面の色

光が徐々に指し始めています

白髪神社横コンビニでようやく休憩!!

冷え切ったので、トイレトイレと思ったら、行列・・・

 

続く