ついにすっぱムーチョを超える酸っぱい系スナック菓子登場~瀬戸内ブランド系

f:id:sinn156:20210510130305j:plain

当初「柿の種青じそ味」とかいう限定品を何気なく買って、

さほど期待もせず食べたら・・・激ウマ!!!!

 

大慌てで、ドラッグストアに寄るとすでに完売、

これはネット通販しか無いか??と諦めかけてた時、

たまたま、新装オープンのドラッグストアを発見

バッチリ在庫が有るじゃないですか

 

しかも、柿の種の青じそ味よりも、むしろコラボされている

「瀬戸内レモン味イカ天」がうまいんだよな~と思ってたら

それ単独の商品が!!

¥300近くして結構高かったのですが、

迷わずGET

 

ただ、いくらうまいとはいえ、定期購入するにはコスパ悪いな・・・

瀬戸内ブランド・シリーズは瀬戸すだち のり天もうまく、

なんやなんや、社内に酸っぱい系を仕上げる達人でもおるんか??

 

しばらく、深夜や休息時間の小腹対策はこればっかりで!!

 

mynumbercard.point.soumu.go.jp

f:id:sinn156:20210510130916j:plain

そういえば、マイナポイントようやくGET

最近は生活圏の買い物がすべてpaypayになったので、paypayに紐付けました

 

個人ナンバーカードを入手するのにまずは大苦労

そして、スマホで登録・・・と思ったらまさかのRedmi NOTE9Sは

読み取り不可!!

どうやらコンビニでする必要があると、

しゃ~なしに出向くのですが、操作方法がわからん。

最初、マルチコピー機でと書いてあったのに、それはローソンの

場合であって、セブンイレブンはATM機の方でやらないといけないと。

 

んで、画面にそってすすめると、サービスID11桁入力と表示されるも、

なんやねんそれ!聞いたこと無いねんけど・・・

コンビニ内でゴソゴソスマホで検索して、説明動画を観て

ようやく設定完了

 

これだけやってももらえるのが¥5000だけという。

そりゃ、機械に疎いお年寄りやカードを所得する時間が取れない学生は

無理なはずや。

 

Eco通帳(インターネット通帳) | 三菱UFJ銀行

 

ついでにUFJ通帳も繰越とか面倒なので、インターネット通帳に変更

学生時代から30年続いた歴代紙の通帳とサラバ!

 

時代は変わるなぁ~~