そろそろアラフィフ~我が家のAME

f:id:sinn156:20210510134507j:plain

先代の我が家のネザーランドドワーフMilkeyの命日

彼女が何も食べれなく成った末期でも唯一自分からかじろうとしてくれた

バナナは今でも買ってきた時に必ずお供えします。

あの春の最後の日に手に添えて上げた庭のマーガレットも

無事根付いてこの日に間に合いました

 

f:id:sinn156:20210510134943j:plain

次にお迎えしたAMEちゃんも、よくよく考えたらいよいよ5年目!

そうか、もう結構おばちゃんの年なんだなぁ

未だに爪を切る時に大暴れして、あんまり懐きません。

一匹ごとの個性って有るんですね

それでも、バナナのおやつを僕の指越しにつまむ時間を

楽しみにしてくれるように成ったのか、

深夜に警戒しつつ近寄ってきて今日はアレあるんかなぁ~~と

寄ってくるのが可愛いですね。

 

普通の休日の中日の深夜、

グーグルフォトを4年分振り返り、

その勢いで今は手放して無いTG-850で撮影した写真を

さらに3年分・・・転職してからの7年を見返していました。

 

私的記録写真って、HD保存ではなく、もはやクラウドの時代かもなぁ