純正タイヤが13000km時点で前輪にスリップサイン
後輪はまだいけるっちゃいけるんですがタイヤは前後同時セット割りが無視できないほうど大きいので思い切って前後輪変えることに
後輪は2回パンクしてるので良く持ったもんだ!
ブレーキパッドも前輪の両面はこのタイミングで交換
どうしても僕の乗り方だと通勤渋滞信号待ちでの前輪ブレーキ率が高いみたいですね
純正はダンロップのスポーツマックス2のOEM版でしたがココはドリームで純正を付けずにナップスさんでツーリング性能と耐久性、そして価格を重視してチョイス
最初ウェット時性能に定評があるミシュランのロード5を選ぼうかと思ったのですが
2年半乗っていて、雨天時は通勤onlyであえてツーリングに出るわけでもなくココは値段も安いロードスマート3Sを予約
パッドも赤とゴールドで悩んで高性能で耐久性落ちても
嫌だなぁとここは素直に赤パッドで!
リアの交換時はゴールドでもいいかもな
純正タイヤラストツーリングってことで龍神スカイラインを走っていたら
ごまさんスカイタワーでタイヤアンケートに答えてください~って
話しかけられます
色々お話して、実は今日ツーリングから帰ったら
ロードスマート3Sに交換するんですよ!
今一番人気みたいですからね~
と話すと、実はそのアンケート調査員の方はダンロップの方で
しかもまさにロードスマートシリーズの開発スタッフの方というw
限定Tシャツとメタルエアーバルブを頂いちゃいました
そんなことってあるんだなぁw
ダンロップはシューズなんかが普通のスーパーに格安品で売ってたりするので
あんまり高級なイメージはなかったのですが、2輪タイヤ業界では
結構フラグシップも作っていて人気も抜群!って事で色々印象が
変わりました
せっかくですから今日はツーリングお休みで洗車!
サスペションもピカピカに磨いて気分爽快です!
また2年ぐらいは乗ってみて次はロードスマート4かミシュランロード6辺りを試してみたいですね!
気が早いですがシルバーウィークに北海道ツーリング行ってみたいなぁ・・・