陰翳礼讃#53 2021年 GW4 2日連続にわか雨で家に足止め!この4日でちゃんと晴れた日ゼロやんけ!!

f:id:sinn156:20210503012722j:plain

9時に起床

普段なら二度寝するところだが、エイヤと起きる

しかしまずはスマホいじりで1h!!

 

予報は曇のち雨

またそんな微妙な予報やん・・・

昼飯は虎の子高級レトルトを

これはまた別記事にしよう

 

コーヒーを飲みながら風呂敷残業3時間

これ、せっかくのGWだよな??となんとなくもったいない気が

してきて中断。

ただ、ここでリードしとかないと、GW開けの仕事地獄に

メンタルが耐えれるとも思えず

いちおうそこそこ進んだので、今日は仕事はここまで!

 

飯後いわゆる偏頭痛前の目の前の虹!!

この所ちょいちょい頭痛くるな。

慢性寝不足?

 

寝そべりながら工房楔を物色

野原工芸との双璧である工房楔のアイテムを取り扱ってる

実店舗590&COまで雨がやんだらツーリングでいく?

とも思ったが、大型バイクを止めれる駐輪所がなかったら

どうしようとか考えるとめんどくさくなってもういいやと。

木軸ではなくアセテートならギリオンライン在庫有るけど、

ちょっと高いなぁ・・・

あかんあかん、息子と同じ年の文具ユーチューバーSSに踊らされて

どうするねんw

しかしSS君、すでに月収100万で、20歳にしては、渋い好みの

ブライトリングナビタイマー(100万超!)を一括で買ってるねんな

誰もやってない事をたまたま先にやってて、

それが運良くブレイクするブルーオーシャンを掴んだ人の典型だな

アーティストやクリエイターではなく、あくまでアイテム宣伝屋なので

好きなもの、欲しい物がなくなった瞬間つらそうだな。

 

f:id:sinn156:20210503013318j:plain

夜は家族それぞれの予定でばらばらで、

自宅で独りだったので、

茄子、ピーマン、かぼちゃの野菜天ぷら大盛りと

ざるそばにて晩飯

ドラゴン桜2をみた後、

ブロ友maboさんに勧めてもらった映画その2

「イエスタディ」をアマプラでみながらベンチプレス

イエスタデイ (吹替版)

イエスタデイ (吹替版)

  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: Prime Video
 

 字幕が面倒なので吹替版にて

しかし、途中で流れるビートルズの曲って、

普通に全部知ってるのを改めて驚く

高校時代いっとき通学のウォークマンは毎日ビートルズだったもんな

 

途中老人ジョンレノンが出てきて、彼の言葉がいちいちかっこいい!!

リリー・ジェームズもシンデレラ以来だな。チャーミングだよなあ

非常に後味の良い映画でした

 

f:id:sinn156:20210503014630j:plain

 

その後、エースコンバットのミッションを2つほどすすめる

カジュアルイージーで遊んでるのに結構敵機の動きキツイな

F4-Fが弱すぎるだけか??

そろそろ、F-16に乗り換える?

結局このGWはまだバイオはしてません。

というのも、バイオ8を発売日に定価で買うほどには

モチベーションないなぁと。

セール価格で買うのになれると、中々定価はきついなぁ

Rタイプ2もほしいんだけどいつでも変えるものに定価はやっぱりキツイ・・・

これが、アレスタコレクションのGGミクロとかだと、

買い逃すと定価より上がるから仕方無しに買うんですが

 

 明日は晴れ!

よし、またツーリングに行こう

どのルートにしようかな

川西の伝説の卵かけご飯を食べてやる!

店開いてるかなぁ・・・

その後、ジョゼの聖地巡礼須磨海浜公園

バイクうまく止めれる場所あるかなぁ

 

んじゃまぁ寝るか!