トイレ温水洗浄水圧弱体化! 推奨8年で経年劣化はちょっと早ない?

この春ごろから急にウォシュレット水圧がよわまっておかしいなぁと

マニュアル通りに給水フィルターとノズルを洗浄したとて全く改善せず

 

sinn.hatenablog.com

水回りの修理は業者を呼ぶと簡単に数万飛びます

ココは簡単にお金では解決できない低所得者の悲哀

自力で治せるもんはなんでも直す必要があります

sinn.hatenablog.com

sinn.hatenablog.com

sinn.hatenablog.com

そんなこんなで、考えられる水路を別日に結構ガチ目に清掃してもやっぱりX

強めの洗浄液で手のひらカサカサ・・・

おそらく、ノズル内部の完全に分解しないとたどり着けない所に何らかのゴミが溜まっていると推測

ちなみに、8年前の初代便座の水漏れは、パッキン劣化でそこだけ替えたらなおってた予感がしますね

う~~~~ん、

便座を温めたりする機能は問題ないのと、水圧は極小とはいえまだ水は出る状態

 

パナソニックを8年使ったので今度は気分転換で東芝かなと

思い切って注文するか悩みどころだなぁ

便座は8~10年で買い替え推奨を言われててちょうど8年目

自分で交換するならそう高いもんでもないのですが、多分故障している部分はほんのわずかな気もするのでなんか悔しいな

 

今月は同じく数年使った防水リュックの買い替えを予定しているのでそっちに予算を持ってかれるので便座は来月回しかな・・・