完全防水リュック吟味 最終2択で迷ったときは両方!

仕事柄完全防水リュックは毎日使う必需品でトイレとは違って後回しにできません

 

sinn.hatenablog.com

 

sinn.hatenablog.com

 

6年つかったタイチのリュックがついに経年劣化で水漏れこそないものの、表面の塗装がパラパラとはがれて、黒の粉が散らかりまくります

一瞬同じやつの色違いを買いなおそうと思ったのですが、数年に一回なんだからちょっといいものをと欲張って吟味

 

最初候補にしたのがクローム バラージ 18-22L

前のメッシュ部分がどさくさに広がるので非常用のアイテムを詰め込めて便利だなと

しかし、バラージを買うなら一回り大きい34Lの方がツーリングリュックにもなるなぁと

日々の通勤用にはでかすぎるなぁ

今ツーリング用に使ってるマムート クレオンPROも9年選手で、さすがにそろそろ経年劣化、バラージ34Lはツーリング用だな

定価3諭吉だけどアマゾン落札価格チャートを見るとたま~に2諭吉台に落ちる時があるみたいなのでその時が勝負だな

 

ツーリング用大型完全防水リュックはそもそも去年の島根ツーリングの時に買ったこいつが初日で壊れたのがトラウマ!

バックルが使用開始数時間後に踏んずけて破損、使えるので捨てはしてないんですが、できれば使いたくない・・・けど予算的に大型リュックは後回しやな

 

てなわけで、注文しようと思ってるのが、タイチの上位モデル

RSB283

これ、アマゾンより楽天の方が¥1000安いんだよなぁ

でもAmazonギフト持ってるから悩みどころ

今は少しでもクレカのダメージを抑えたいけど¥1000は無視できん価格差やな

コイツもアマゾンでもうちょい安くなるのをギリギリまで待つかやなぁ

 

さてどうするオレ??

お金ならないぞw

 

ちなみにバラージ34Lを買ったら捨てようと思っていたマムートのリュック

sinn.hatenablog.com

sinn.hatenablog.com

 

今アマゾンでプレミアがついて9諭弱!!

う~~ん、捨てるのやめようw

てか、バラージ34Lはもうちょい我慢か