2018-09-30から1日間の記事一覧

2018 完全防水 リュック決着 RSB278 WP BACK PACK

大阪は先ほど台風が通過しましたが、 今回はそれほどでもなく、ほっとしています。 むしろ昨日の大雨の中のバイク出張をよく無事で往復できたもんだ。 昨日は、レインパンツを吟味してRSタイチのものに決めたのですが、 おなじく防水リュックも今日、2時間…

Photorecording #450 2010年代末 時代の罠

昭和の頃にダメでしょ!と教えられた教訓を、 「よい子」として守り続けた大人を続けると、 今の時代の罠に確実に嵌ります。 そういう意味では、受験業界の発破を掛けるセリフは 世の中全体の流れでいうと、かなり時代錯誤な物が 多いままだなと。教育業界も…

肉を食って元気が出ないためしなし!

豚コマ400gを一気に炒めてオニオンリングと共に、 マヨトッピングでガつつきます。 サイドは、卵キャベツコンソメスープ てんかす山盛り載せ! 安くてもうまい肉が多くなったのは本当にありがたいですね。 今年の健康診断、 去年に引き続き、16項目中15項目A…

BlackBerry KEY2 ~SD増設 80年代アーケードgameを走らせる

Sanの128GB msdカードが送料込み\2700 なんて時代だ! つい、半年前に、WM1用に買った時は\5000近くしたのにな。 DVDに4ギガずつセコセコ焼いて、30枚束で持つより 沢山焼けて、超コンパクト。 いってるうちに、256GBが同じ\3000になるんだろうなぁ~ 内蔵…

RSR041DRYMASTER-X COMPACT RAIN PANTS ~ チョイ高めのバイク用 レインパンツ

大阪は今晩台風到来。 なんこめやねん!!! 仕事は元々休みで、振り替えを考えなくていいだけ ましなんですが。 で、昨日台風前夜だというのに超大雨。 しかも間が悪く、バイクで往復3時間弱のプチ出張。 南海部品のレインパンツが無残にも敗北。 ボトムス…