2018 完全防水リュック ベストバイ

イメージ 1

を通勤リュックにして早5年。
そうか、もう5年もたつんだな。
いよいよ、チャック部分が劣化し始めて、
次のリュックを検討中。


をつけて、防水仕様で使っていたのですが、
最近は最初から「完全防水」のリュックも多く販売されているん
ですよね。

最初、アマゾンの\3000ぐらいの激安?と
思ったのですが、毎日使うものだし、絶対に耐久性が
低くて、1年持たない気が。
しかも、テンションも上がらないし・・・と
色々吟味してみます。

イメージ 2

いざとなればバイクのタンクにも載せれる
というのに一瞬ぐらつきますが、
バイクじゃない時にはずせないギミックは邪魔だし、
ブランド自体にもそんなに魅力を感じないんだよな

イメージ 3

一時、コレにしようと思ってたのが、
ロームの アーバンEXロールトップ
アメリカブランドですね。

28Lの大型と18Lの小型があって、中途半端やな。
もうちょっと間のサイズがほしいんじゃとw
30Lの大型リュックは

を持っているので、買うとしたら18Lかなぁ。
夜のちょい買い物はいらんなぁ~と悩みます。
そんなときに、教え子がクロームのカバンを持ってきて
あかん、こりゃ被るぞとw
聞くと、父親が好きで、お下がりでもらったらしいww

イメージ 4
結局現時点でたどり着いたのが、
ドイツブランドのオルトリーブ。

ベロシティーが人気なのですが、サブポケットがゼロというのは
流石に使いにくいなと。25lってのも少し大きく野暮ったいですし。

で、選んだのが、コレ。

イメージ 5

コミューター デイパック シティ

上位版のコミュータ デイパックを軽量化した廉価モデルです。
廉価モデルとはいえ2万なので、そこそこするんですけどね。
サイズは調度いい感じの21L
再度ポケットは一つあり、センターのフラップに大きめのカラビナ
をつければ、バイク移動時に、買い物袋もぶら下げられます。

エストバンドは取り外し可能みたいですし、
そもそもチャリ移動用に作られたものなので、
コンセプトからして理想ですね。
もちろん、防水ではなく、完全防水!

あとは、楽天やアマゾンのセールを待って、
ポイント10倍や期間限定ポイントが有るような時に
ポチろうかなと思っています。