1000+ フィルパワー ダウンジャケット

数年着たお気に入りのダウンジャケットが、
ハンダゴテが当たって、穴が開き、そして、
さらにはしごが引っかかって、ポケットが裂け、
短い間に、二箇所布テープで補修中。
 
リバーシブルなので、ダメージ面を裏にすれば、
まだまだ着れるのですが、なんとなくいや~な感じですw
 
最近のダウンジャケットってどんなのがあるのかなと物色。
 
大好きな黒マムこと、マムートのブラックラインでは、
今期は、アトラスという製品名で販売されています。
 
イメージ 1
 
マムートからは、さらに廉価な、ウルトラライトダウンも出ているのですが、
ユニクロっぽいのでパス。
 
このアトラス、ジップはブラックで、普段、レッドジップがトレードマークなのに、
少し寂しいですが、ジップをあけると、レッドの差し色が現れます。
それもありだな。
 
イメージ 2
 
残念なのが、830+フィルパワーってところ。
誇らしげに刺繍してあるのですが、今となっては、830+は、Cランクなんですよね。
しかも、日本企画製品なので、ありがたみがw
少し大きめのスポーツショップなんかに行けば簡単に手に入ります。
それだと、なんか、楽しくない?!
 
フィルパワー値に目を向けると、がんばってるのが、
マムートと紛らわしいwマーモット
900+フィルパワーですら、マーモットでは、廉価モデル。
近くのスポーツショップに山のように売っています。
 
マーモットの今期フラグシップモデルが
1000+フィルパワーのモデル。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
デザインもそつなくカッコイイです。
いわゆる、機能的には、現時点で、最強なんじゃないでしょうか。
ただ、マーモットはマムートと違って、かなり廉価なモデルも多数商品展開
しているので、ブランド的なありがたみがあまりありません。
 
1000+フィルパワーのダウンは、モンベルからも出ていますが、
デザイン的にあまり好みでは・・・
 
イメージ 5
 
フィルパワーでは劣りますが、デザイン、ブランドイメージは
やっぱり、マムートアトラスが最有力候補かな。
 
いっそ、830+なんて、中途半端なアピールがなかったらよかったのに。