秋のバルクアップ期バンザイ! いきなりステーキで限定イチボとキュービックジルコルニアそして君愛

せっかくの連休なので連休らしいことも少しは・・・って事で秋限定メニューのイチボステーキを喰らいに出向きます

映画半券サービスドリンクはいつもは瓶コーラだったのですが、持ち帰りも考えるとこの黒烏龍がベストじゃね?って事でチョイス

映画館内こっそりドリンクにも適してますしねw

オープン直後なので店内はほぼ貸し切り

悠々自適に富豪気分ww

いつもはワイルドステーキ450g+トッピングハンバーグ150gの600gコースなんですがイチボは基本300gまで。しゃあなしに平日ってこともあってランチセットにしてライス大盛りで。いうほど大盛りじゃないやろ・・・

イチボはワイルドステーキ以上、サーロイン未満という絶妙な値段設定ですが特に珍しい味ではないな。少し筋切りされてない部位もあって脂身も思ったより大きめ?

まぁ限定メニューなのでネタに一回食べとく分には・・・ネ

 

仕事柄「鉱物」に興味があるのでストーンショップへ

ちょっと狙っていたのがキュービックジルコルニアの結晶。

屈折率と硬度はダイヤモンドに近いとあってガラスやアクリル、そして水晶とは明らかに違う物理7色分光が素敵です

15mmで330円、18mmで550円とこの値段なら何個もほしいなと思わせてからの・・・

たった10mm増えた25mmで3000円弱、30mmになると4000円弱と急激に凶悪な価格に成ります。ネットで調べると市場に普通に出回ってるのは50mmが限界で8000円弱のようですね。

当たり前ですが、大型のものは送料を含めてもネットのほうが少し安いのでこの場は退散!

どうせなら50mm狙いたいもんな・・・これはSinn's欲しい物リストに

本物のダイヤモンドで50mm単結晶なんて有史以来無いわけですから¥8000で同等の物質を手にできるのは中々楽しい体験かも

気分はタイムボカンのマージョー一味!!

 

ちなみに透明プラスチックの50mmならたったの¥1000

そっちはフェイクの7色塗料が塗ってあってこういうのはただのガラクタになるやつだと衝動買いを抑えますw

 

映画は夏へのトンネルをタッチの差で見逃してしまったのでしゃあなしに君愛をチョイス

いわゆる典型的な「ハヤカワSF」の作品ってことで見た目のラブラブ純愛萌アニメ感裏腹にハード設定のSFファン向けストーリーに少しついていけずw

この難解さはハローワールドに近いですね。ぼさっと見ると全くわからず

一般ウケは多分大爆死必須だろうなぁ

ストーリーがわからなくても映像美やキャラクター萌で見せるタイプの映画というにはちょっとB級だしなぁ

本当は「僕愛」とセットで更に良質なSF体験を!という売りで、今日は「僕愛」を見に行こうと思ってましたが、こりゃアマプラ落ち待ちでいいかと・・・でもアマプラに来るかな?

 

ククルス・ドアンもアマプラにさっさと来ましたし今は夏アニメで一番人気だったらしいリコリスを出遅れ視聴しています

ガンアクションが素敵で20年前にマイブームだったフルメタルカスタムエアーガン趣味を思い出しつつ

当時総額50万ぐらい突っ込みましたが今は93Rフルメタルだけ残して全部転売済

もうそんな道楽金使いターン、俺には一生こねえだろうなぁ(苦笑