プロテイン業界一斉値上げ!!~誤差レベルじゃなく普通に30%増はひどない?

store.shopping.yahoo.co.jpこの数ヶ月お世話になってたこのプロテインはなぜかヤフーショッピング独占販売

3kgで定価¥4980、しかも大体5の付く日曜だと10%ポイント還元なので¥4500程度

9月5日にポチってこれで当分注文しなくていいなぁと思ってサイトをチェックすると定価¥6980にバク上げ!!

 

えぇ~~~?!

 

¥5500ぐらいになるならまぁそれもしゃあないってわかるんですが突然なんてこったい!・・・と思って調べてみると安い系プロテインが軒並み頭揃えて大幅値上げなんですね

 

paypaymall.yahoo.co.jp

 

x-plosion.jp

表題のプロテインに辿り着く前によく使っていたグロングとエクスプロージョンはどっちも同じような文面で値上げのお詫び声明

 

要はコロナ→チーズ需要減る→チーズ工場閉鎖→副産物のホエイプロテイン入手困難という事らしい

それに加えて室内エクササイズ需要UPと家畜の餌としての流用ブームでそもそも原価が異様にバク上げとのこと

 

そして怖いのが「値上げは今後もっとひどくなるかも」

という恐怖の文面・・・

 

既に国産メジャープロテインだとグリコやザバス、ビーレジェンドあたりは既に3kg10000円は平気で超すので3kg¥7000弱はマシと言えばマシなのかもしれませんがちょっとこのペースで値上げが続きそうなら一日一杯だけにして消費セーブせんとあかんなぁ・・・

 

ちなみに月末の健康診断に向けて絶賛減量期なので当然ベンチの記録は停滞・・・てか1repほど減るぐらいに弱ってます

しかもワクチン接種でトレーニングインターバルぐちゃぐちゃ

こういう時はおとなしく体脂肪を落とすことに楽しみを見出して再びのバルクアップは冬スタートだな!