アマゾンプライムデー2021 6月 echo系の発作買いを無理やり堪える・・・

f:id:sinn156:20210622020501j:plain

折角念願の4K曲面モニターを買ったのに、

アマゾンプライム4K動画は、PC、PS4PROでは再生不可と知って愕然とします。

 

それを回避するにはファイヤースティック4Kがいるとのことで

セールがかかったら買ってもいいかな~~と思ってたものの、

実際アマゾンプライムに4K動画はロクなのが無いと。

 

2Kでいいなら、新しく買ったPCでもPS4PROでもどっちでも

再生できるからなぁ・・・本当に4K動画を見たけりゃリビングのSony4KTV内蔵の

アマプラアプリなら普通に4K再生できますし・・・う~~~ん、やっぱりイラン子や!

 

f:id:sinn156:20210622020929j:plain

同じく買いそうになってぐっとこらえたのが、

エコースタジオ

 

ドルビーアトモス対応のスマートスピーカー

単発のBTスピーカーとして枕元でも使えるけど・・・

本気のホームシアターなら、こいつが2台いるとのこと!!

コンセント2本とか・・・しかも見た目がスタイリッシュじゃねぇ!

 

いくらセールで半額とはいえ、2台買う予算があれば

擬似でないちゃんとした

サラウンド対応のサウンドバー買えるしなぁ・・・と。

 

f:id:sinn156:20210622021518j:plain

ならもっと廉価なエコーなら?

冷静に考えて、「アレクサ~」とかリアル声を出して

なんかするとは思えんw

BT専用なので、ライン入力用スピーカーとしては使えんし・・・

 

エコードット??

もはやipad pro内蔵ステレオスピーカーでいいやんとw

 

てか、そもそも、スピーカーで重低音や、

大きな音を鳴らすのが無理だからこそ

ヘッドホンやイヤホンにこだわりだしたわけで、

その初心を思い出して、ぐっと我慢成功☆☆

 

f:id:sinn156:20210622022606j:plain

エアーポッズプロが¥6000引き??

う~~~ん、これも、来春に新作がアナウンスされてる中

これを買うの勇気いるなぁ。

梅田を歩いていると結構みんなコレで、なんか、

今更これはちょっと恥ずかしい?!

 

まぁ、僕の耳の場合、基本シュアがけ以外は安心して

つけれる気がしないからなあ・・・

 

結局¥10000以上の無駄遣いを思いつかず、

アマプラセールはまたもやスルーかなぁ

 

シャオミPOCO F3のセールとかがかかるってんなら

マッハで買うんですけどね!!