PC用オーディオは音質よりも見た目の好みで選ぶ時代~サウンドバーよりグラスサウンドスピーカー?

www.phileweb.com

f:id:sinn156:20210118005838j:plain

新しく4Kモニターを導入した時、BTスピーカーも必要になってくるのですが、

Legion Cの横に置くとめちゃくちゃフィットしそうなのがコレ

LUXMANは大量に滅んだ日本オーディオブランドの

生き残りなので、いつか持ちたいなと思ってたんだよな。

でも¥10万はちょっとキツイなw

 

f:id:sinn156:20210118010524j:plain

現実にほしいのは前から思ってるこのLSPX-S2

www.youtube.com

暗めの部屋でこれから雨音の環境BGMとか流しながら

写真集を見るとか絶対リッチな時間や~んと

でも4万超。う~~ん、買えるっちゃ~買えるけど

ちょっとコスパ悪くない??

 

 

 音質と値段でいえば、

この手のDolby ATMOSのサウンドバーがそりゃ最高なんですが、

インテリアとしてのかっこよさは皆無なんだよな。

 

ゲーム時のサラウンド重視ならサラウンドヘッドホンの方が

はかどりますしね。

シンプルな高音質ならデジアン+スピーカーはすでに持ってるので、

ここは、グラスサウンドスピーカー狙いかなぁ~

 

予算は限られてるので、何を求めるべきか

もうちょい考えてみます。