超ベストセラーのトラックボール後継機ついに登場!~最強のマウスはトラックボール一択!

f:id:sinn156:20210131001556j:plain

1999年に自作一号機を作って、2005年に2号機、2011年に3号機という

ペースで乗り換えてきたデスクトップ機。

2011年に10年使ってきたマウスを変えようとなった時に

思い切って選んだのが、当時出たばっかりで、後に伝説となった

ロジクールのM570でした。

 

最初の一週間は慣れずにちょっとイライラしたものの、

いったん慣れると、もはやトラックボール以外は使えない体に!

 

ただ、残念だったのが、耐久性がそれほど堅牢ではなく

(とはいっても数年持ったのですが)

途中でエレコムのEX-Gに乗り換えて現在に至っていました。

 

4号機は自作せず、LEGION Cを選んだため、それにあう

入力機器ということで物色してみるとなんと、ちょうど去年末に

M570の後継機が10年ぶりに出たところだったんですね!!

 

 

 

 

人気でしばらく入手難、プチプレミア化していたようですが、

また通常入手できるようになっていて、LEGIONのボディーカラーに合わせて

グラファイトをポチりました!

 

f:id:sinn156:20210131002833j:plain

 

EX-Gとちょっと傾斜角度が違うので、慣れるまでちょっと癖を

感じるかも知れませんが、色々楽しみです!

f:id:sinn156:20210131004029j:plain

 

 アマプラセールでポイント確保するためについでにポチったのが

8TBのHDD

今6TBが約10000円、8TBが14000円、そして12TBになるといきなり60000円!

ちなみに14TBは65000円と12TBの意味~~~!

これは8TB一択だなと。

 

LEGIONは1TBSSDと1TB HDDが標準で、3.5インチベイが一つ開いてるので

そこに8TBのHDDを突っ込んでおけば、4k動画とかに

目覚めない限り10年は戦えるはずだとw

 

そして、10年後には16TBが15000ぐらいになってるはずなので

5号機を組む時に導入したいと思います!

 

しかし、もはやたった4GBのDVDRにコツコツ焼くような時代じゃ

無くなったなぁ。

昔は100枚シュリンク買っても半年持たなかったのが懐かしい!