人生初本格峠ツーリング! 六甲山展望台編 後編

f:id:sinn156:20210417012846j:plain

いい加減、両腕の筋肉が限界に成り始めた頃に

到着!!

フラフラで、斜めに傾いた駐輪場で立ちごけしそうにw

 

いや~~~しかし、面白いなぁ~~~

コレが、峠ツーリングか~~~ファンがおるはずだ!

 

f:id:sinn156:20210417013040j:plain

展望台は、六甲ケーブルの終点にもあたるので、

ドライブや、ツーリングではなく、ケーブルで来られた観光客も

チラホラと。

 

にしても結構寒い!!!

 

本当は美味しそうな展望台レストランもあったのですが、

今から、ダウンヒルが待ってるので、

暗くなったら怖いなぁ~~というのもあって、

少しだけウロウロして、

何も食わず飲まずで引き返します。

 

一応α99とSAL100M28も持ってきていたのですが、

ここは望遠じゃなくて、広角を持ってくるべきでした・・・

今にして思えば当たり前やんw

多分RX0M2が有るからと油断したんだなあ

 

f:id:sinn156:20210417013615j:plain

とりあえずRedmi NOTE9Sでパノラマだけは撮っときました。

 

ダウンヒルの方がヒルクライムよりも面白いですが、

すぐに、前の乗用車と詰まってしまって結構長い時間

ノロノロと!

ぬいちゃえばいいんでしょうが、先が見通せないところで

対向車線に来られると死だし、

インはインで、溝が切られてるので、コレまたハンドリングミスで死

だし、ちょっと残念!

 

対向車線にCBR1000RRRがすっ飛んで登られてましたが、

ガチSSで峠って体力もつんかな?

てか、SSは本来サーキット用とはいえ、

峠ならツアラーより走りやすいんかな?

 

自宅からガソリンをちょうど半分使ったので往復¥700程度

これで、ここまで非日常感を味わえるなんて安いものです。

 

今週末は晴れのち曇り

せっかくの休日ツーリングは色んな所に行ってナンボという

のもあるので、次は海かな??