大阪発 日帰り下道ソロツーリング 三重県 飯高駅 ~きれいな露天風呂&豪華限定昼飯

6月2回目のツーリングは三重県 飯高へ

曽爾高原と迷ったのですが、一度も行ったことのない露天風呂がある道の駅ということでチョイス

偶然超豪華な松坂牛丼+特大エビフライのコラボ「エビ牛丼」を期間限定でいただけるということでワクテカで向かいます

なるほどなるほど、コレはやばい!!

牛丼というよりすき焼き丼ですね

非常にリッチな気分になりますね

値段だけでいうとそりゃうなぎ専門店うな重より安いですが

すごく貴族気分にw

日替わりで限定弁当も売っているらしく、この日の「べっぴんさん弁当」とやらもなかなか旨そうでした

コレを持って温泉の横の河原でのんびり食べるのも旨そうです

ただ涼しい季節に・・・

温泉の横の典型的な山の川

透明度が高く流れも豊富なのでいわゆる生臭さ等は全くありません

森も甘い匂いを放っています

露天風呂では3時間粘って全身真っ黒に日焼けしちゃいましたw

すごくきれいなお風呂ですっかりトリコに

この手の温泉にしては入泉料も安いですしリピートしたくなりますね

 

www.iitakaeki.com

瓶&王冠コーラ、ファンタにびっくり!

一本インテリアに買って帰ろうかと悩みましたが今回はパス

風呂上がりチョイスしたのはこの地コーヒー牛乳の大内山コーヒー

風呂上がりに甘いコーヒー牛乳がぶ飲みはたまりませんな

しいていえばこれが瓶なら・・・

売店で今回のツーリングトロフィーカレーを吟味

¥1000overはちょっとやりすぎやない??

隣を見たら庶民向け価格のチキンカレーが!

今回はこいつをお土産にチョイス

 

8月末までに一日10食限定の蓮ダムカレー・夏バージョンを食べにもう一回

訪れたいですね

 

チェストプロテクター&メッシュパンツデビューのツーリグでしたが

いつもながら楽しいばかり!

帰り道の一車線の峠道でど真ん中を上がってくる車と正面衝突仕掛けたのはひやっとしましたが・・・こっちが気をつけてても対向車の無茶までは読めんから怖いな!

 

次回は気温も上がってきてますし、去年訪問したごまさんスカイタワーの更に奥地

龍神を目指したいと思います