陰翳礼讃252 PSVR2+PS5PRO待ちの令和一桁後半の頃

2016年VR元年から6年

未だにPSVRは片目960x1080止まり

両目でやっとフルHD2K・・・何時代止まっとるねん!!

エースコンバットVRも続編全然出ないままだし

これが4Kを通り越して8Kになってなおかつ端末価格が

数万程度に成った時にやっとこさパラダイムシフトが起きるだろうな

いつ?

PSVR2とPS5PROとどっちが早い??

マイニング用途としてのビデオカード需要が落ち着いたとのこと

最新ゲームで4K60FPSが常時出せる2~3万程度のカードが出るのは2024年ごろ?

クッソ高かった1年半前にRTX2060を買ってやったゲームはまだゼロ!!!

う~~~ん今はあんまり興味無いなぁ

好きな情報と価値観が似た仲間だけが見える

傷つかない居心地の良い空間を目指すのがメタバース

スマホをUSB給電しながらグーグルナビで目的地さえ入力すれば

ツーリング初心者でもどこでも行けるように成った

いずれ近いうちに、スマートグラスで正面を向きながら道順や情報が常に

表示される時代が来るんだろうな

その時まだCBR650Rに乗ってるのかな?

アップルの価値はDesign by Appleであって製造はどこでもいい

普段の生活が輝き、何の変哲もない1日がストーリーを持ち始める

そういう期待を抱かせるのがとても上手い

ヲタク世界の支配言語はいまだ日本語

世界のヲタクは最前線に触れたい時まず日本語の情報にアクセスする

サブカルチャーはヲタクの身も蓋もないリビドーも込で魅力を形成する

浦島太郎は竜宮城で幸せに死ねばよかったのに

井の中の蛙は結構幸せ

蛙を批判することはやたすいが

むしろ世界を知り尽くした人よりも楽しそうにしている

蛙である状況を飲み込んだ上で井戸の中に入っていく人は増えるかもしれない

人生のラストまで、自分が生きていた時代が

ひいては自分がベストだと誰にも邪魔されず唱えつつ

生を閉じる