野原工芸 高級文具界ドメスティックブランドの雄 注文できるのは年に一回春のみ?!

お題「#新生活が捗る逸品」

www.store.nohara.jp

知る人ぞ知る、まさに文具マニア御用達なのが

この野原工芸さん

 

どちらかというと、僕はロットリングにしろ、LAMYにしろ、

いわゆる「フルメタル」文具が好きで、プラスチックや、木軸はそこまで

興味が出ないまま今まで来ていました。

 

安い木軸でいいなら、普通に100均ですらありますもんね。

 

5~6年前と違って、最近は文具情報一つとっても、

ブログ記事より、動画やツイッターメインで、そんな中、

あまりにも野原工芸さんと工房さんの両巨塔が人気だと。

そもそもどちらも入手困難で、定価ですらそこそこ高いのに

転売ヤーは更に倍の値段をふっかけて、しかもそれで売れるからすごい!

まさに、コレクター魂をくすぐるアイテムだなぁと。

 

特に野原工芸さんは、オンライン通販もされてるってので、

去年末ぐらいからずっと気になってました。

 

ただ、調べてみると、毎年その年の制作分は、早い段階で予約を締め切って

製品がほしい時は、翌年の春を待つ必要が有るということがわかって

余計にたぎるとw

 

そんなこんなで、春になるのを数ヶ月待っていたのですが、

3月末いよいよ注文スタート!となった時、

すぐにサーバー落ちで、4月になってから、告知なしで

再開しますとだけアナウンスが有って、完全に沈黙されていました。

 

毎日、ちょこちょこと更新をチェックすること2週間

ついに、先日、注文ができる状態に!

 

悩みに悩んで、

ペンシルはここ何年か一番人気のケヤキのゴールドに

https://www.store.nohara.jp/sharppen-keyaki.shtml

f:id:sinn156:20210417011843j:plain

 

そして、ロータリーペンは、

前から憧れていた特上黒柿のゴールドに、

 

https://www.store.nohara.jp/sp-tokujokurogaki.shtml

f:id:sinn156:20210417011935j:plain

それぞれ注文しました!

もちろんネームを掘ってもらうことに。

 

納期は最大9ヶ月とのことでしたが、

注文できたのが早かったからか

6~7月との事!

ちょうど今年のMyBDぐらいかな。

 

先日買ったファーバーカステル エモーション ピュアブラックとともに、

こちらにはブルーリフィルを入れて使い分けたいと思います。

 

届いたら、実家の柿の木とコラボで撮影したいなぁ~