一年に一回の健康診断 10年変わらなかったウエストと体重が・・・でもバルクアップ期はしゃ~ない??

f:id:sinn156:20200924005601j:plain

気休めで一週間ほどなんちゃってダイエットをしたのですが、

ちゃんとしたものを食べていないと如実に体力って落ちるんですね。

腹の皮下脂肪を使ってくれりゃ~いいのにサw

 

健康診断の前日の晩御飯はチーズナポリタン。

大皿を家族で一斉に突くのですが、

一応控えめにいつもの半分ぐらいにとどめますw

f:id:sinn156:20200924005746j:plain

久々の炭水化物がうまいのなんの。

ナポリタンってこんなにうまかったっけ??

 

そして急に炭水化物をとったもんだから強烈な睡魔が!

8:30という、小学校以来寝たことのない時間に横になり、

そのまま朝まで寝てやろう・・・と思ってたら案の定10:30頃に

目が冷めて、結局深夜3:30まで眠れないという

いつものスタイルにw

 

そして健康診断ですが、

10年変わらなかったウエストと体重がそれぞれ3cm、3kgアップ!

これ、一週間ダイエットなければ、4cm、4kg増とかだったはず。

う~~んどうしよう。

ベンチの記録を上げるには、体脂肪率もある程度上げながら

とにかく体重自体も増やさないといけないし、

悩むところですね。

 

しかも、最近ジムに行きながら飯をドカ食いして、明らかに

体が大きくなってきている息子の猛追を感じてて、

負けるわけにはいかないという焦りもw

 

お気に入りのスーツがギリギリ入る今の体重をリミットとして

記録アップのペースが落ちたとしても、体脂肪を減らして

筋量を増やす作戦しかないな。

こりゃ、明日からもおやつ、菓子パン自重続けるかな。

夏も終わったし、昼飯は納豆+豆腐+プロテイン生活に戻そう!