ベンチプレスの弊害 体脂肪率アップがいよいよ無視できない!?・・・2年半ぶりにダイエット開始!

2年半前の2019年春にベンチプレスを初めて、

ルクアップのためなら少々の体脂肪率増も黙認して

とにかく食いまくってトレーニング!を続けてきました。

 

MAXは65kgデビューから90kg目前まで伸びて、

シャツもスリムフィットM→ノーマルM→Lと順当にサイズアップ

させていったのですが、連動して

ボトムスのウエストも10年以上76cmだったのに

→79cmがパツパツ・・・最近とうとう82cmに手を出し始めています。

これは流石にアカン。

 

ベンチプレス前は週5でランニングしてたのが、

今は週3に。ランニング時に明らかに身体重いですもんね・・・

 

9月末に健康診断なのですが、そろそろ、

記録アップを一旦止めても体脂肪を抑えないと

駄目な時期かも・・・ということで、食い納しましたw

 

f:id:sinn156:20210807000111j:plain

但馬屋さんのハラミ鉄板焼300g、この後150g追加で実質450g!

f:id:sinn156:20210807000151j:plain

オプションはあえてのガーリックライス

美味しい脂がたっぷりですw

f:id:sinn156:20210807000220j:plain

海鮮丼と盛り合わせ

f:id:sinn156:20210807000254j:plain

こういうのはうまいんですが、案外お腹いっぱいに成らないんですよね・・・

 

f:id:sinn156:20210807000333j:plain

そして業深きマクドポテト150円の罠!

ポテトセールは本当に勘弁してほしい。

スルーするの大変なんですよねw

 

f:id:sinn156:20210807000527j:plain

いずみカリー

ルウ、ライス大盛り

本当は唐揚げ7個のメガ盛りを狙ってたんですが、

流石に自重しました。

 

さて、どうやってダイエットするかな。

まずはおやつ+菓子パン系断ちだな。

まだチョコ少し残ってるんだよな()

マーガリン塗りたくってた食パンは10割そばに切り替えよう

週に4リットル飲んでいる牛乳も低脂肪乳にチェンジ!

休み明けからは、菓子パン、吉野家ローテだった昼飯も

納豆豆腐生活に戻しますかね

 

さて、二ヶ月後の健康診断はどうなるか!

ベンチの記録が少し停滞するのはしゃ~~~ない

誘惑に負けへんぞw