筋トレバルクアップ期~おやつも少しぐらいいいよね?の罠!

イメージ 1

この煮卵2個セット、うまい!
サラダチキンの半額程度で同じぐらいの満足感。
でも、こんなん、自分で作れば30円やなぁw

ベンチプレスのスコアアップを目指すなら、
体重も平行して増やすべし!というスポーツは
我流ランニングしかしてこなかった僕にとっては
未知の体験です。

体重は減らしてナンボ、体脂肪は10%前後がベスト!
という宗教で10年、体脂肪12~13%、
エストは76cm体重は175cmの61~62kgを
永遠とキープしていました。

この三月から「米」こそ
週1~2しかとりませんが、あまいもんやマヨネーズ、ポテト等
今まで遠ざけてきていたものもガンガン食べて、
その分トレーニングも結構高負荷で
やってきました。

イメージ 2

ちょろつまみ和菓子って幸せになりますよね。
口寂しい時にパクッと。
タバコの感覚だなあ~

体重計に乗るのが怖くて長らく近づいていませんw
明らかに身体は一回り大きくなって、
シャツの袖がパツパツで、前ボタンが止まらなくなるのは
カッコイイのですが、合わせてズボンのホックもキツイw
ベルトは1穴ずれて、ユニクロで急遽79cmのボトムスを
2本調達。
今、お腹久々、「肉」つかめますw
wとかつけてる場合じゃない!
多分体脂肪15%越してるだろうなぁ・・・

イメージ 3

しかし、このポテト、ちょいちょい安売りするの
カンベンしてくれw
食べないとソンと思っちゃってつい・・・

いったん脂肪も筋肉もまとめてつけて
スコア伸ばして、目標スコアになったら
減量期に入って一気に脂肪を落とす!

ってのがセオリーらしいのですが、流石に、
ちょっと脂肪、糖質が多すぎな気もするので
調整開始。

サラダはマヨネーズの変わりに納豆+塩昆布
焼肉も、あま~い焼肉のタレドバドバじゃなく、
基本塩のウスターソースで。

早く、肩、肘、腰の痛みなおって、記録更新再開
したいなぁ。
この1週間は正しいフォームの定着を意識して
低負荷で身体を整えようと。