牛肉うどんのうまさはノスタルジー所以か

イメージ 1

どんべい肉うどんは昔から定番で、
中2の時に、親が1級航海士だから入手できたという?!
悪友から海外のXビデオ(β!)を
借りて、生まれてはじめて、X無しのXを見ながら
食ったんだよなw

凄く気持ち悪くなったのが懐かしい~

もう、中2までの人生を3周以上したのかと
思うと、自分の成長の遅さにあきれ返ります。

まぁ成長が続いているんで有ればヨシ

イメージ 2

その鉄板のどんべい肉うどんを持つ日清があえての、
別タイトルのカップ肉うどんを作る(関西限定)
ってので、これは食っとかなきゃなと。

千とせ肉うどん

少しお高いのですが、ワクテカで3分待ちます。



あぁ、懐かしい香りだ!
鰹節や昆布だけでなく、良質の牛肉から出るコクと香りと甘み。

忘れてた味だ。

小中時代に、晩御飯に肉うどん!って成った時、
たいてい、大きいカレー鍋に、家族全員分のうどんと
牛肉、玉ねぎを煮込んで、ほとんど「コシ」がなくなった
ふにゃふにゃのうどんを食卓を囲んで大量に食べた記憶が
蘇ります。
弟と、どっちが多いとかケンカしたりねw


高級料亭の名品とは程遠いファミリー肉うどんですが、
あのうまさは、あの空間も込みだったんだなと、
今ならわかります。

やれ、炭水化物ダイエットだ!と、
うどんやソバから遠ざかりガチですが、
たまには、いいもんですね。