大豆ビーフとかいう合成牛肉

イメージ 1

牛だしカレーうどんっていうからには、
牛肉を追加してやろうと、牛丼の素レトルトをセットで。

イメージ 2

フタをあけてビックリ。
牛肉じゃないのかよ!!

パッケージ写真だと、角切りビーフがゴロゴロ入っている
ような印象操作ですが・・・

イメージ 3

おいおいおい
これはひどくないかい??
てんぷらどんべいなら天ぷら、
きつねどんべいなら大型きつねが
それなりに、主役なのに、
このみみかすのようなのを肉と思って食えだと!!

昔大型チャーシューメンと思わせての、
かまぼこ程度のチャーシューにガッカリした、
エースコックの大吉(ググッタらまだ売ってたんですね!!)
を思い出します。

イメージ 4

ま、ここは落ち着いて、牛丼の素で牛肉を1000%増加でw
冬の昼飯はサラダ弁当をやめて(寒いから弁当箱をあらえん!)
ジャンク解禁です。
しばらくこのシリーズ続きますw