力餅~うどん屋さん 自家製コロッケ定食の魅力

f:id:sinn156:20210412011514j:plain

職場近くのうどん屋さんで、カレーうどんをすすってると、

常連さんらしき客が、店長におすすめを聴いてて、

「うちのコロッケ定食うまいよ~」

というのがずっと気になってました。

 

そうそう、こういう店の自家製コロッケ定食って、絶対うまいんだよな!

 

f:id:sinn156:20210412011633j:plain

そして、ようやくこの日の昼飯に注文!

おおおお~

結構なボリュームだな。

ご飯も、なかなかいい米を使ってる!あまい!!

しかも、普通に茶碗二杯分ぐらいの大盛りがデフォなのがありがたい

 

f:id:sinn156:20210412011728j:plain

確かメニューには+100円で味噌汁をミニうどんにと書いてあったのに

会計時は+100円になってなかったけどいいんか??

うどんは、当然専門店なのでうまいのは当たり前。

出汁の香りが強い!!

こればっかりは、ヒガシマルうどんスープでは無理なんだよな

 

f:id:sinn156:20210412011851j:plain

肝心のコロッケは、肉厚!

もちろん、自家製で、牛肉たっぷりとの事

ウスターソースをドバドバと。

あぁ、高校時代の生徒食堂を思い出すな~~

 

f:id:sinn156:20210412011947j:plain

衣はザクザクで中身はホクホク。そして甘~い!

 

いやぁ、これは¥750はなかなか値打あるな。

 

コロッケ=チープという概念が覆されます!

玉出の5個¥100の冷凍コロッケもそれはそれで

揚げたてはうまいんですがw

 

次は、+100円で、ミックスフライ定食とやらも

食ってみたいな・・・