Photorecording #421 いつも誰かに振り回される

イメージ 1
iP SE

いつも誰かに振り回される

が一瞬で変わる方法って書物を読みました。

中々面白いですね。

この手の本に共通しているのは
自分を大切にするよい意味での「自己中心のススメ」です。

自分を大切にできないなら
いずれ心折れて結局うまくいかなくなりますからね。

今日も2~3回振り回されそうになる瞬間が
ありましたが、以前より、
少し立ち回りがうまくなった気がします。
前のように、何でもかんでも、自分のせいにしません。

それにしても、世の中、
お金を払っているガワならどんな態度でもOKという
下品な人がいてガッカリします。
自分は一段高いところにいて、手を汚さず、講評だけ垂れる人とかも
めんどくさいですよね。

若者ならともかく、いい年した人なら
それなりに経験もつんでるだろうに、ほんとうに
そういう人を見ると、気持ち悪いです。

逆にちょっとしたところを気持ちよく気遣える人は
イケメンですよね。
見習いたい!