忙し過ぎ!!趣味は仕事に直結するものをまず・・・

イメージ 1

私立入試~発表~公立対策、
新人事発表、異動、新学期準備、
めぐるましい毎日を過ごしています。

超忙しい分、給料は安定しだして、
社会人第三章が本格的に始まったなぁと実感しています。

時間をうまく使って、優先順位をきめないと、
あっという間に破綻してしまいますね。
読書一つとっても、時間を使って読んで、結局ためにならなかったっていうのでは
きついので、取捨選択がいりますね。
題名や、目次を見れば、何でもかんでも読みたくなるのですが、
選び処が重要です。

アニメも、全12話とりだめておきながら、結局1話だけを見て、
さほどぴんとこなかったものを、一気に3作品ほど、
全話消しました。チョロ見して消すので、それだけで小一時間消費
それでも、ワンクール丸ごと未見ストックが、数タイトル残っていますし、
今も増えて行ってます。
春から、もっと忙しくなるから、2016年は、仕事の中に趣味を
見出さないといかんなぁ。

2016年度は、仕事に直結しない趣味は、とりあえず、後回しか??