大阪地震とピーマンの天ぷら

イメージ 1

小さなミンチカツ一つしかない。
なんかものたりんなあ~と、思い立ったのが、
ピーマンの天ぷら。

ひたすらピーマンばかり!
ここはなすびや、玉ねぎ、紅しょうがだのが
欲しいところですが。

半分てんつゆで、半分とんかつソースで食べました。

まさかの昼飯あげもんにありつけたのは、
そう、
大阪の地震のせいです。


ゆれましたねぇ~。
阪神大震災以来かな。
でも、東大阪はたかだか4

僕はというと、当然寝ている最中で、
ゆれと同時の緊急自信速報で
目が醒めて、あぁ、コレぐらいなら何とか
なるだろうなぁ~と思いながら。

前日に群馬で地震があって、
大阪もそろそろおきてもおかしくないだろうなと
思ってた矢先でしたので、ビックリはしましたが、
二度寝モードに。
中々寝付けませんが・・・

そして、二度目から目覚めた後、
弁当を作り、シャワーを浴び、仕事着を来た頃に、
本日は仕事無し!との決定通知が。

とはいえ、職場の水まわりだのが気になって、
一応は出社。
休校の張り紙をして、食材を少し買って帰ります。

表題の天ぷらをたべて、
一つ動画を見て、
スマホ弄ってたら、あっという間に数時間が
すぎていて、驚き中・・・

今日の休みは、どうせ振り替えしないといけないので、
未来から借金した休日ですから、
あんまりありがたくないなぁ・・・

・・・というしょうもなくも、切実な悩みで苦悩するのも、
震災での被害が無かったからで、
どんな状況であっても、一定の悩みが尽きないのは、
これはもう、性分だな。

三杯目のコーヒーを飲んで、変な汗が出だしたので、
エアコンのスイッチを入れつつ、
さて、どうすごそうか。