シンプル ピーマン醤油いため

子供の嫌いな野菜で、ピーマン、にんじんは、たいてい上位に来るのですが、
ピーマンはともかく、にんじんって、最近味薄くなりましたよね。

昔のにんじんって、味も香りも濃くて、たとえ千切りしてあったとしても、
生は本当に拷問だったw

ピーマンは、比較的幼い頃から好きで、
何も足さない、半分にカットした、
ピーマンだけを少し多めの油でシンプルにいためて、
火を止めてから、味の素と醤油を一振りしたものが
休日の父親料理の鉄板でした。

たまに、ピーマンが、ししとうになる時もあるのですが、
それは、ヘタもそのままいためてあるので、食べにくかったのと、
激辛がたまに混ざってて怖かったなw

イメージ 1

熱いうちに食べてもいいですし、弁当に入れて、
しんなりしたのも美味い。

しかも、ピーマンは、パプリカと比べて安い!

緑色が濃いので、心理的に、
いい食べ物を食べた感もありますしね。