チャリパンク修理~チャリ屋は何かというとタイヤ替えさせる!

イメージ 1

息子のチャリがパンク
たしか4年目ぐらいかな?
チャリ屋にぶつぶついいながら持っていくと、
「パンク修理じゃ無理。タイヤも交換。4000円ね」
と言われたから戻ってきたと・・・

そんなアホナw

そんな毎日乗るチャリでもなし、
たかがママチャリのタイヤを数年事に交換できますかいな。
そもそも、中古ママチャリ6500円とかで買えるのに、
タイヤ交換一本で、情弱相手にボリ過ぎじゃないか?!
昔ながらの町のチャリ屋めw

イメージ 2

洗面器でパンク箇所を見つけて~てのが
本来の筋なんですが、ここは前から試してみたかった
パンク修理ガスをば。

もちろん、英式バルブも新調します。
てか、チューブのパンクではなく、実は単にバルブ劣化ってのも
結構多いですからネ。

イメージ 3

上が新品。下が劣化したもの。ゴムパーツがかなり
痩せています。ひょっとして、原因は単にこれだったのでは??

イメージ 4

そして、パンク修理ガス。
中から接着剤をガスと混ぜて散布する仕組みのようで、
大多数のパンクアナ程度は内側から一網打尽になおすらしいです。

軽く走らせて見ましたが、
全く問題なし。

ホラね、\4000ういた。


でも、バイクは僕は素人なので、
ディーラー任せでオイル、フィルター交換で\6000
取られます。
これも、出来る人からすれば、
クッソもったいない!と思われるらしいですが、
ちょっと敷居高いんだよな・・・

たった800km毎で2回も6000円飛ぶとか、う~~ん、
小刻みに吸い取ってきやがるな。