おろしポン酢+なす天ぷら

茄子天ぷらは、以前にも記事にしましたが、
安くて美味い、天ぷらの女王だと!
 
ちなみに、王は高くて美味いえびw
 
次点は、玉ねぎ、ピーマン、しそ。
サツマイモより、じゃがいも派です!
 
一度だけやって二度としないと誓った牛肉天ぷら。
牛肉って、天ぷらに、ホントにあいません!
 
茄子天は基本は、天つゆが王道ですが、
ウスターソースでもとんかつソースでも案外うまく、
最近はまっているのが、
写真のおろしポン酢。
 
イメージ 1
 
なす、たった2個で、超ボリュームのある
おかずになります。
しかも、揚げたてのサクサクフワフワ感は飽きがきません。
 
こんなに美味いのに、僕の息子、娘は、
いまだに苦手なんですよね。
 
僕は、小学校の頃、既に、茄子天ぷらFANだったけどなぁ・・・