平成末期のレトロゲー専用機! PlayStation Vita Days of Play Special Pack

イメージ 1

欲しいと思い続けてすでに数年。
ようやく重い腰をあげるときが来ました!!

そう、PS VITAをいよいよ導入です。
いよいよ最終生産とも言われていますよね。
XBOX360も販売終了が決まったからこそ、
パーツが有るうちに修理したぐらいの僕ですから、
やっと買い時が来たかw

ipad pro12.9を発売前予約するのと対照的です。

ネオレトロゲーとでも名づけましょうか・・・いわゆる2010年前後の
PS2PS3レベルというジャンルって結構枯れた名作ぞろいなんですよね。

バイオしかり、CODしかり、

セガサターンPSONEレベルのPSPだと、
流石に古すぎて、最近じゃエントリースマホの3D演算にも
負けますが、VITAレベルまで来ると、そこそこ闘えます。

そう、箱○と共に、10年は闘える☆

WRC4のようなシミュ寄りのラリーゲームや、
ダライアスバーストのような、緻密な横スクシューティングは
スマホのタッチでは楽しめませんしね。
4年間憧れたグラビティデイズも遊んでみたい。
ジョイスティック+物理ボタン、久々押してぇ~

イメージ 3

6月のMYBDはすでにショウエイX14だのに散財済みなので、
本当はPS4PRO+VRで、マン島バイクゲームだのと
思っていましたが、こちらは安いとはいってもゲームセットで
まだまだ8万超円!
おいそれとは買えません。

そんな中、たまたま、VITAが実売6000円程度の32GBカード
同梱セットで売り出すと。
何たる偶然。



というわけで、アマゾンで予約ポチしました。

このセールを知る前は、任天堂スイッチにして、ギアクラブ
専用機にしようと思っていたのですが、
ギアクラブ、調べたらipad PRO12.9でも遊べると。
しかも無料だしw

僕は任天堂系はあんまり相性がよくなくて、
ゲームボーイスーファミでとまってるぐらいなんですよね。
マリオカートとか、ピクリとも反応できません。
コレばっかりはサガなんだろうな。


イメージ 4


8日に発表になるという、ソフトセールを待って、
ファーストソフトを決めたいと思います。
枯れたレトロゲーもわんさかあるので、いいハードですよね。
本当はSEGARezが遊べたらなぁ・・・

まずはWRC4は絶対だな。

イメージ 2