あれほど愛したメガドライブも、今の俺ではもはや楽しめないと悟った日

イメージ 1

一時プレミア価格になっていた、メガドラミニも
増産が掛かったのか、定価予約に落ち着いています。
その上、12倍ポイント還元!
なおかつ、自身にもうすぐ消滅する
期間限定ポイントが\500ほどあって、
買うタイミングは今しかないな・・・と思いつつ
たかが数千円なのにどうも踏み切れません。

学生時代の初期3年間はビーメガも毎月買って、
PC9801やスーファミと並んでアレだけ情熱を
注いだハードです。

社会人になってからは、超プレミアマイナーソフトに
心躍らされたメガドライブですが、
もはや、どのソフトも腰をすえてもう一回、一日掛けて
遊ぼう!って思えないんですよね。

それでも、当時途中で放置してしまったハイブリッドフロントや、
新作ダライアスなんかは興味があったのですが、
ハイブリッドフロントの攻略サイトで、
20年ぶり以上にゲーム画面を見て、あぁ、もう、コレを
テンション維持して楽しむパワーが今の俺には無いなと。

ダライアスにしたって、もっともっと面白いはずの
本物の最新作、Vita版CSを遊んでも、そこまで面白さを
感じないんだよな。

せっかくプレミアで攻略本も買った
Vita版ウィザードリーパーフェクトパックも
キャラメイクしただけで完全放置。

なんだろう?この枯れた感???
アレだけ心を引かれていた文化に対して
ときめかない残念さ。

かといって、PS4PROでのアクション、
ドライブゲーやVRゲーは、いったんやり始めると、
きちんと面白いと感じるんですけどね。

ストレスだの人生の不安だのは
どの時代にも一定量必ず付きまとっていたので、
生活が乱れているから娯楽を楽しむ余裕が
無くなったってわけでもなさそうだし。

なんにせよ、買って心が上がらないものに、
お金を掛けるのは安い高い関係なく、NG理論に
したがって、このチャンスをパスしてしまいました。

その分浮いた期間限定ポイントで、
シリコン耳栓をちょこっと買うことに・・・

なんかもやもやとするなぁ。
右肩の痛みも取れないからベンチのスコアも
全く伸び悩むしなぁ・・・
しかも、明日から
盆休みまで恐怖の週休1日スタート。
盆休みはGWが長かった分例年の半分!!!
ええええええ