睡眠障害を本気でなおす!

イメージ 1

仕事が立て込んで来ているので、心が高ぶり
もともと、乱れていた睡眠周期が無茶苦茶に。

遊んで夜更かしして眠らず、昼まで寝るならともかくも、
明日は朝早いからと、早めに布団に入っても
夜明けまで悶々と眠れないまま数時間寝返りを繰り返し、
1時間ごとに、とりあえずトイレに行っておこうなんて
しているうちに、家族が起き出す。
下の部屋の普通の会話やドアの開閉音レベルで目が覚めて
しまいます。
耳栓やアイマスクなんかは何の効果もなし!


仕事中は眠さそのものより、集中力、
テンションが上がらないというのがつらいんですよね。

小さなことにイチイチ驚き、悩み、そして行動力が
鈍っているので難題は先延ばしにしながら、
その状態がヤバイな~と分かっているので、
チック症のような貧乏揺すりをしてしまいます。


根源はやはり「正しくない眠り」だなと。


筋トレランのスポーツ、食べ物を整えるの自己流では
いよいよ無理だなと情報を集めます。

ネットから得られる教訓+ライトな市販薬はすでに役にたたないのは立証済み。
数年前にお世話になった心療内科にTELをしてみると、
なんと院長が長期病気療養中で受け付けていないと!!

グーグルマップで「睡眠障害」「不安神経症」などで
近隣を調べるのですが、呼吸器系検査や血液検査などをする
超本格派はちょっときついなと。

これを調べだして、またもや早く寝るはずの時間が深夜に
ずれ込み始めたので、大慌てでタブレットの電源を消し
根性で寝てみようとします・・・もちろん眠れないのですがw

この連休を逃すと、GWまで更に怒涛の日々が始まります。


よい感じの精神・神経科を見つけたのでTELしてみると、
一週間以上待ちだとか。
それでは初動が遅すぎる!!いま苦しんでいるんですからネ。
そして、その受付の方が、かかりつけの普通の内科に
いかれて、普通の眠材をまずは試されるのがおススメですよ
といわれたので、おっしゃるとおり、普通の内科へ。

で処方されたのが、
ベルソムラ錠20mg 2週間分

あくまでこれは導入剤でこれで効かない時は
麻酔的な眠気を作る薬にしましょうとの事。

今使っているレスタミンジフェンヒドラミン塩酸塩)
よりはましかな?

これ、メシ直後はダメってことで、じゃあ、深夜23:30に
晩飯をやっと食べれる僕はどうすりゃいいんだと?!
薬を取った後1~2hで効果が出るらしいので、
帰宅直後の23:00にこの薬を飲んでから深夜ランニングに
出かけて、風呂、そして軽くメシ、ネットをせずにすぐに就寝
コレでチャレンジしてみるか。

なんか、いい書籍も買ってみよう。