Photorecording #349 週5ラン→週3ラン週2筋トレ

イメージ 1iP SE

最近、数年間週5で走っていたランニングを週3~4に減らし、
その分、筋トレDayを作っています。

私物は、片手22.5kgのダンベルしかないので、
2つ同時にあげても45kgってトコですね。
腕立てだと100回出来ても、ダンベルあげは1セット20回もすれば
腕と胸だけがへとへと。ちょうど懸垂と同じぐらいの負荷だな。
それを5セットすれば、もうその日は
ランをしたことにするとw

でも、これって、いかつい胸を作る筋肥大向けじゃなく、
持久筋用だよな。
せめてこの倍のウエイトでギリギリ10回ほど
あげれる重さでやらないと効率が悪いらしいですが、
機材をそろえる予算も置き場所も無いよなと言い訳中w

でも今日は休日。今日の休みが終わると一週間休みなし。
晴天のうちに、昼ラン+写真撮影ともくろんでいます。

もう16:00だ!!
でも、遅くに食べた2.5人前の
超大盛りカレーがまだ腹の中でゴロゴロしているw