睡眠障害~せめてこの一週間で睡眠時間帯をなおす!

イメージ 1

もう、何年も、3時間以上連続して寝ていません。
もちろんトータルでは7~8時間ほどベッドにいるのですが、
基本は1~2時間ごとに目がさめて、その都度
さほどいきたくは無いのですが、
強迫観念的にトイレにいって、続きを寝ると。

もちろんシリコンタイプ耳栓、
アイマスクはゴリゴリにしています。

寝る時間は深夜4時~5時、起きる時間は11時って感じです。
ただ、週に1~2度は仕事の都合で
早く起きる必要があるのですが、
かといって、前の晩早く眠れるわけも無く、
会議中は結構BADな気分なんですよね。

早く起きる必要が無い休日でも、
やっぱり起きた時点でお昼前後だと、
凄く短く感じます。

たとえ、深夜4時までゴソゴソやってたとしても、
不思議なぐらい、その時間は休日として、
充実した時間を過ごしたと感じられないんですよね。

やっぱり人は光と共に活動しないと
駄目なようになってるんだろうなぁ。

去年の春は、睡眠障害にあわせて仕事のストレスで
欝状態になって、一時リフレックスを飲んでいたのですが、
あの薬があわないあわない。

気持ちよく眠くなったり、不安が無くなるのではなく、
ひたすらけだるく、頭の焦点が結べないだけ。
しかも、ソレが丸一日持続して、
筋トレも、ランも全てパワーが落ちて代謝がダウン。
ただ、食欲だけは残るという悪魔の薬でした。

かといって、ドリエル系の市販睡眠導入剤は完全に気休め。
気休めどころか、ビタミン剤と同じレベルで、
何がどう効いているのかすら感じられないと。

一番効果があったのが、
近場の内科で出してもらった、
ベムソムラ。

コイツは、飲んで2時間後ぐらいにキッチリ眠くなって、
起きた後は全く副作用が残ってないんですよね。
問題点は、2週間分で保険適用とはいえ、\1600かかる事と、
晩御飯後、3時間ぐらいは空けないといけない
→帰宅が23時の僕にとって、それは難しいって事ですね。

ただ、この数ヶ月、ちょっと流石に
昼夜逆転が酷くなって、
その分、一日のなかでの、精神不安状態の時間が
長引きがちという気がしてきたので、
明日、仕事前に、一年ぶりに内科に処方してもらって、
一週間掛けて、生活習慣を変えようと思っています。

軽いダイエットも兼ねて、この一週間ほど、
遅めの昼飯後、夜は19:00頃に職場でプロテインミルクだけのんで、
帰宅後ランor筋トレ、風呂後すぐ薬を飲む→晩飯抜きで
朝しっかり肉、野菜を食う生活に変えてみよう。

理想は薬無しで、
23時帰宅後 ランor筋トレ→風呂で、晩飯なし→1:00就寝9:00起床
を生活習慣にする事。

せっかくお金を掛けて通院するんだから、成功させるぞ。

本当は夜明けランが一番なのですが、
流石に今の仕事との両立は無理だからなぁ。