ムービックスDAY 映画2本連荘 ど真ん中の一番いい席に独りで!

先日の休日は月に2回の¥1200で見れる

ムービックスDAYと重なったため、

コレはチャンス!と映画を2本観ました。

 

この日はお昼頃まで3度寝w

筋トレを小一時間した後、晩御飯のおでんを仕込んで、

ninjya400でアリオ八尾まで一ひねりで20分。

休憩5分の5時間ぶっ通し鑑賞です。

 

本当は3本目も強引に観ようと思えば時間的に見れましたが、

あんまり面白そうなのが無かったのと、

深夜ならレイトショーで元々安いのであんまりおとく感も無く

今回は2本だけに。

 

一本目はここのところ定期的に見ている

ハイ&ローの新作

 

f:id:sinn156:20191122022301p:plain

ただただ、細(一部ゴリ)マッチョイケメン達が重低音のHIPHOP BGMの中

どつきあいをするアクション映画ですw

いつもながら筋トレモチベーションに成る事と、

いわゆる勉強エリート以外のイケメン的な生き方の美学が

見事だなと。

 

ハイ&ローは以外に地上派でやらないのと、

アマゾンプライムでも無料になりにくいんですよね。

 

 

f:id:sinn156:20191122022749p:plain

 

二本目は2019年課題作の天気の子

本当は娘と行きたかったのですが、

娘は公開直後に友達と行きやがったのでw

観そびれていました。

 

いずれ地上派でも間違いなくやるはずですが、コレは

21:9の大スクリーンで見てナンボですよね。

 

バンプの曲と映像美がもうそりゃステキ!

でも個人的にストーリーはさほど嵌れず、

セツナサは秒速5センチメートルや、時をかける少女に遠く及ばず、

ヲタクっぽい萌えさは打ち上げ花火下から見るか、横から見るかの方が

ステキですね。

 

どちらも、映画館のホボど真ん中の席で、

自分より前には客はゼロ。

全体でもシートの3割もいない状態。

 

セール日とはいえ、公開末期で、しかも平日なので、

こんなもんなのかな。

 

とにかく超贅沢な気分でゆったりと楽しめました。

 

ドサクサに¥1200チケットを2枚もらったので、

年内にもう一回ぐらい2本立てみれるかな?