お家でトップガンマーベリック 80年代アナログ計器の魅力再検

行きつけのムービックス八尾が去年の台風で被災したまま復興せず、すでに半年以上経過。再開は2024年秋との事

いくつ見たかった映画を見逃したか!

そうこうしてるうちに、アマプラでどんどん新作が流れてきて、映画館で感動したマーベリックもようやく視聴可に

ドット表示がイイね

ちらっと出てくるオルフィナミリタリーマットブラック

正直デザインだけならSinn157マットブラックの方がよほどカッコいい

手放した俺、大反省・・・確かハイレゾDAPと高級ヘッドホンZ1R代に消えたんだよな

今Z1R見たら25諭に定価自体が値上がっててビックリ

もう二度とかえんわw

時計といえばIWCのストップウォッチ

実際にアナログのストップウォッチなんかつかうんかいな?

懐中時計といえばむかしシチズンのカンパノラ ミニッツリピーターが欲しかったのを思い出した!

懐中時計よりコックピットクロックの方が優先順位高いけどね

Sinn nabo欲しい・・・

戦闘機の専用コンパネ

バイクもそうだけど、何でもかんでもフルカラー液晶にすればいいってもんじゃない

グリーン一色モニターってやっぱり味あるな

何気に好きなシーンベスト3がココ

トマホーク発射シーン

戦闘機巡行スピードより早い誘導ミサイルの鋭さがよくわかる

ここはCGなんだろうな

2位が終盤の最新鋭戦闘機の敵機が無茶苦茶な軌道でミサイル回避するシーン

そして、一番好きなのが

まさかのネットで着艦するシーン

制御された撃墜といわれる空母着艦は時速300kmが2~3秒で0になるわけでどんな減速Gなんだろうと恐ろしくなります

そういえば高校時代はF-14なんてまだまだ憧れの戦闘機でこのコクピット計器も非常に未来的に感じたのですが、映画では古代の遺物扱い

レーダーも液晶ではない、CRT特有のゆがみがあって味があるなぁ~

っぱCRTよなぁ

バルカンもSEGAアフターバーナーはゲーム中無制限ですが、実機は結構数秒で無くなる勢い

アナログカウンターが渋い!

これも今の戦闘機は液晶デジタル表記なんだろうな

 

F14でここまでレトロ感を感じるなら、サターン5型ロケット内部とかだと、もっとカッコいいんだろうな

検索したら出てきた!

オールアナログswitch!!

そりゃそうかw

タッチパネルはもちろん、液晶も無かった時代の物理ボタン、レバー、アナログ計器の色っぽさよ

無性にブラックベリーを使いたくなってきたw

 

映画館と違って途中でトイレも行けるしw

当時映画館は字幕版を見たのであえて吹き替え版も楽しめたし

あ~カッコよかった

 

アマプラさん、できれば4K版で観れるようにしてほしいなぁ