人生損してた!!40年積み映画だったブレードランナー初見~感動しすぎて震えが止まらん

f:id:sinn156:20210822015438j:plain

今年一番に購入した大型曲面4KモニターとゲーミングPCは

事実上アマゾンプライム鑑賞専用機になっていますw

アマゾンゲームでバトルフィールド等を無料でもらえたので

流石にぼちぼちやりたいなぁとは思うものの、手軽な映画鑑賞ばっかり

を楽しみがち

 

上映初日初回を観たシン・エヴァが早くも家で見れるとか何たる幸せ

 

f:id:sinn156:20210822015639j:plain

庵野監督がしきりに語られてた

映画は「アングル」が良ければ全て良し

の言葉を噛み締めながら時折一時停止してすげぇなぁと

ここの夕焼けのシーン劇場でも感動したんだよな・・・

 

f:id:sinn156:20210822015755j:plain

そして偶然おすすめに出てきたブレードランナー

昔から何度も観ようと想いつつ変に構えすぎて見るチャンスが無かったんですよね

色んな人に「Sinn君の作風や好みみてたら間違いなくドハマリするよ」と勧められていた作品です

 

・・・すごいやんけ!!!!

 

ストーリーは兎も角(W)構図がエグい、光と影、世界観、80年代レトロフューチャーデザイン、何もかも僕が一番好きなモノが全部詰まってます

スタイリッシュってキーワードはこの映画のために有るようなものだよな

どこで止めても完全に画になるというどうなってるのこれという、とにかく独りで大騒ぎしてましたw

 

今まで一番好きな洋画は「トップガン」と答えていたのですが余裕で塗り替えられましたね・・・いやトップガンも好きなんですがw

 

えぇええお盆休みにワイルド・スピード1~7作イッキ見してる場合じゃなかったw

大慌てで40年分のブームを追っかけています。まずはウィキを熟読していろんな考察サイトを巡ってスピンオフや類似作品、影響を受けた作品などなどちょっと2~3日で終わるようなものでもなさそうです

そしてブレードランナー2049もすでにアマプラで無料スタンバイしてるんですね

来週の筋トレインターバル鑑賞の最初はコイツだ!!