映画三本立てといきなりステーキで450gの肉塊を食う休日

去年の秋の暮れ以来ほぼ半年ぶりに映画館DAYに

この半年ほんとに観たいものが無くていよいよ

無料クーポンの使用期限が近づいてきた中での

観たい映画ラッシュなんでギリギリ待っていました

 

My映画館DAYでお約束のいきなりステーキ

その都度期間限定メニューを食べるのですが今回はこの

オージーチップステーキとやら

もちろんMAXの300gに150gトッピングハンバーグを付けて450gで

ライスも大盛り、映画半券でボトルコーラもという

フルコース

いつもは三本立ての途中に食べるのですがこの日はタイミング的に

映画の前に!

最近すっかり450gごときでは満足できない身体に・・・体感で多分

1kg食えるんじゃないかな?

20年ぐらい焼き肉食べ放題に行ってないので一度いってみるか?!

ちなみにこのチップステーキはカットしてあるので食べやすいですが、

いわゆる分厚いステーキ肉に大口開けてかぶりつく感覚は乏しく

焼き肉という感じですね

そこそこコスパもよくたまの贅沢ランチとしては満点

 

一本目はチェルノブイリ1986

クーポン活用にて無料で鑑賞!

史実に基づく原発事故パニック映画は結構興味があります

チェルノブイリ事故に関してはウィキペディアを読んで震え上がった

記憶があるためこれは観とかないとなと

まぁ怖いですよね

ラスト付近の軍人が扉を開けた先がただの炎ではなく

青白い悪の発光を伴ってるシーンが空想上の「地獄」そのもの

地獄の炎で湯を沸かして電気を作るとかなかなか人類も

無茶をしているなと再認識

 

 

二本目はシン・ウルトラマン

この映画を観たいがために映画館に行くのを

この数ヶ月ひっぱりに引っ張っていました

久々なんの割引もないフルプライス!

¥1900もするんですね!!

う~~ん、映画館廃れるはずだ・・・

 

内容はもう最高

面白くないはずが無いと思ってましたが

本当にやってくれますね

一番大きいシアター2のど真ん中で予約したのですが

客自体は3割ぐらいしか入って無くこの映画館大丈夫なのと

席一杯開いてるのにわざわざ横に座ってくるお兄ちゃんがいて

めんどくせぇなと一つ横にずれましたw

なんやねんあいつ!?

 

う~~ん、パンフレット買っておけばよかったかも

まぁシン・エヴァですら上映初日に行ってパンフ買った割に

開封すらしてないので積みアイテムをこれ以上増やすのもだめかと自重

考察サイトはネットでも十分ですからね~

案の定考察サイトやまとめサイトの熟読で数時間時間泥棒・・・

その時間も含めてのこの作品の魅力かと

 

シン・仮面ライダーもみたいですし、

シン・昭和特撮&アニメ リブートシリーズは庵野監督のライフワークに

してもらいたいものです

 

3本目は予告動画で面白そうと思った「バブル」

前評判、前知識ゼロで鑑賞開始

 

レイトショーなので¥1400にて。

観客は1割以下・・・てか10人もいないような??

シアターのど真ん中で足を大きく投げ出して、自分の部屋みたいに

くつろいでみますw

 

まさかの16:9でスクリーンの横幅全部使い切ってないのが

まず不満!

3Dグリグリ動画エフェクト+終末都市+イケメン&美少女という

ヲタ要素全部入りでキャストもヲタサブカル分野では過去の成功者ばかり

なので失敗するはずがない・・・とされていた作品ですが

なんか微妙?

キャラクターデザインが時に過剰な少女漫画デフォルメエフェクトされて

ヲタ用耽美というか腐女子寄りになるのがまず私的にきつい

ストーリーが人魚姫童話的というか乙女チックなんですよね

癖の強の変化球じゃなくわざと王道寄りを狙ったのかな??

 

画像エフェクトとしては十分すごいのですがちょっと古典的?

スパイダーバースやシン・エヴァみたいなたまに入る止め絵の構図との

緩急が足りなくて色彩的にも新海っぽいレインボー感が強すぎるなぁ

 

と後でまとめサイト等を見ると、この映画

事前の盛り上げに対して大爆死中と有名な作品みたいですね

似たようなのに「打ち上げ花火」もありましたが

あれは酷評に対して私的には結構好きな作品だったのですが、

これはう~~ん、才能を集めてすべての成功を集約すると

逆にだめになっちゃう典型だなぁと

 

 

そんなこんなで7時間ほどシアターに入り浸った贅沢休日も終わり

バイクで深夜に帰路につくのですが450g+ライス大盛りがすでに

消化されて腹が減ってきているのに苦笑いw

 

ちなみに6月はシン・ウルトラマンと並んで何年も楽しみにしていたトップガン

ようやく上映なのでこいつと、予告編で見て面白そうだったガンダムのリブート作品は観ておきたいな

 

てか今知ったのですが、今年から水曜定休になったのですが、この映画館

水曜常に¥1200だったのね!!

まさかのレイトショーより安いやんけ!!!

平日はツーリングはできないですし水曜は映画館DAYは決定かも