ONE PIECE FILM RED ウタのライブ映画をみながら漂白世界について考える

FMで偶然流れてきた「さいこう」を連呼する曲が気に入って

ググってみても出てこない

なんだろうなぁ~~と更に調べると「さいこう」ではなく「さいきょう」だと

気づく

 

www.youtube.com

なかなか超ノリノリだなこの曲

ランニング曲にピッタリ!!

で、ワンピースの映画の曲なのね

 

ワンピースは昔からそんなに好きではありませんでした

 

特に主人公たちの少し鼻につく友情や努力、勝利という

昭和黄金期ジャンプのノリが失われた30年を生きてきた者にとっては

嘘くさいなぁと

 

BOTでワンピースの名言とされるものを永遠とつぶやかれるのを

みたりするとワクワクやポジティブの押し売りに感じて

しんどくなるんですよね

 

www.youtube.com

同じ時期にこの動画を見て、

自分の中にプチパラダイムシフトがおきます

世界はコロナという第三次世界大戦を経験し終わった結果

数年後世界すべてが漂白されるという予言

 

そうか、悪びる中にこそ正義があると斜に構える時代は

急速に淘汰(=ミュート)されて誰もが正しいと

思ってるけどそんな事無いよねと諦めてきた

子供っぽい正義が偽りのない正義になろうとしているんだなと

 

となるとワンピースに何故かイライラしてしまう感情は

むしろ時代遅れ側だと気づきます

たまたま映画クーポンの締め切りも近づいていたので思い切って劇場に

 

ワンピースはなんせ、映画版を2本ほど途中までバスの中で眺めた程度

色んな登場人物にどんなバックストーリーがあるのかほぼ知識ゼロ

 

それでもウタのライブ映画として相当楽しめました

典型的な日本アニメのエフェクトの幕の内弁当状態で

海外文化圏では作れないものだよなぁと関心

 

キャラクターDesignも非常にPOPでいわゆるヲタ向けではない

かといってキッズ向けでもないスタイリッシュさを感じます

 

ただ劇場の限界で肝心の楽曲再生についてはただ音量が大きいだけの印象

もっと高音質を追求したシアターでみたらいいんだろうなと

コレばっかりは近場に無いから贅沢な悩みなんですけどね

 

映画といえばいきなりステーキでの大食いなんですが

最近値上がり甚だしく、サーロイン400gにトッピングハンバーグつけたら

軽く¥4000越してこれはちょっとなぁと感じ始めていました

 

食べ放題でもその半額の店があるぐらいだし・・・と冷静になり

選んだのが串家物語

映画半券5%引きなので¥2000チョイで食べ放題

こっちのほうがよくね??と鞍替え

多分いきステは何らかのフェアーをしない限りもういかないぜ!

 

最初は100本ぐらい食ってやろうと意気込んでいましたが

50本超えた辺りからもういいやとw

エビばかり20本食べましたがこれとて

一つの串に5本さしてちょうど普通のエビフライ1本なので

せいぜい4尾程度やなぁと

それでも食べ終わって少し油酔して吐き気したので

いきステほどではないにせよ食べ放題ではもはや元をとれない

身体になったなぁとチョイ寂しく

 

締めのティラミスとソフト2REPで小一時間

いきステよりは満足度高いな

新チートデイルーティンを開拓できてよかったよかった