gonta_house collection item #7 ミサイルベーダーで夢見た未来

春は人事異動やなんやかんやで仕事が立て込み、かつ新しい仕事が増えるわりに給料は下がるというルーティーンがすでに6年連続

社会人人生としては、もうすっかり何もかも諦めて食っていけりゃ~いいねんモードで開き直り

 

それでもあまりにもつらい夜はエッセルスーパーカップに醤油を垂らしてみたらし団子味バニラで・・・

そうこうしてたら、まさかのデジタルカメラマガジンアンケート懸賞当選のお知らせがっ!

勢いあまって、今必要のないLED電球ストックを買っちまって罪悪感

ホント、もっと必要なもんあったやろおれ!!

そんなこんなでメンタルが上がったり下がったりの中、鳥山明追悼もあってたわしさんアイテムのアラレちゃんで遊んでいると、完全に不意打ちで謎宅急便がっ!

これはっ!!

意外とチッサイ段ボールなのになんだ?この重さは??

ということで、深呼吸の後、開封の儀

リミテッドアイテムてんこ盛りでメンタル全回復

神に見守られていた!

これで、しばらくはまた戦えると震えます

とりあえず段ボールは保管用に決定として、スペシャルカレーETCたちは賞味期限ぎりぎりまでパッケージごと飾って目で楽しむ事に

縦に長いので、コレクションボックスにはうまくディスプレイできず

ここは、デスクトップに鎮座してもらおう

緩衝材的役割のゲーメバックナンバーはなんと、僕が浪人時代の1990年春号!

34年まえだぜ??

ばれたら停学になると脅されながらこそこそ通った上本町ハイハイタウンのゲーセンで未来を感じた90年当時のゲーム達に半泣き

スーモナ、ギャラクシーフォースアフターバーナー、パワドリ、

ここに乗ってるVHSは全部持ってました!

まだ、サターン版はおろか、MD版すら出ていない90年、アーケードとコンシュマーの壁は10年以上のテクノロジー差があったんだよな

おおおお

ターボアウトラン エンディングスコア!

これ、学生に成ってから、SSTBANDのCDに入っていたやつを使ってSC55MK2で奏でるために、MIMPIで打ち込んだんだよなぁ

多分ロフトに眠る5インチディスクにデータが眠ってるはず

地味に懐かしいのがGB版スペースインベーダー

実は90年はまだゲーム機所持はゼロでこのスペースインベーダーがハンディで遊べるという事にどれだけ憧れたか!

GBを買ったのがばれたら半殺しにされる?という謎の強迫観念でこの当時はあきらめたのですが、小学校の時にミサイルベーダーで遊んでいた時、いつか、同じサイズで本物のスペースインベーダーゲームウォッチのように液晶で遊べる未来が来たらなぁと夢見た記憶が

結局、スペースインベーダーどころか、セガ体感ゲー完全移植すらフルカラーハンディで遊べる未来が来て、それさえ「レトロゲー」なんて言われる時代がくるとはなぁ

ハリマオ!これ、ブランカのモデルになったやつだよな

ぐるぐる回転しながらパンチを打ってくるのが悪夢だった記憶が

あとマンモス西が夜中にうどん食いに行ってジョーに殴られて

鼻からうどんだしたりな

 

おっと、気が付いたらもう深夜4時やんw

ひと風呂浴びて眠らないと

いい夢を見れそうです

 

たわしさん、お宝たち、ありがとうございました☆