まさかの東亜プラン 達人王T! レトロゲーTが熱い!

ぶろぐでお世話になっているたわしさんと、
ホンノ少し前に盛り上がっていたばかりの話題
東亜プランTとか出たら、絶対カッコイイですよね!」の
そのものずばりが急に出てビックリ!!


あえて画像ははりませんが、
まさかの東亜プラン 達人王のTシャツが販売されました。

ちょっと、サイズが大きいのと、
プリントの割には高い?!
元々かなり高いシャツならともかくも、
プリントポン的なシャツなら、もっと安くで
作れたような・・・色々惜しいです。

僕は、東亜プランロゴが欲しかった。

超ニッチな需要ですが、逆に、ニッチすぎて、
一周廻って、オシャレでもあるかなと。
ヴィレバンにあってもおかしくないですね。
元ネタは、知る人ぞ知る、伝説の縦シューですから・・・


当ブログでも何度か語っていますが、
僕は、東亜プランFANで、メガドライブでは鮫鮫鮫、VⅤのお世話になり、
大学時代にゲーセンで、最もコインを投入した
縦シューが、達人王と、BATSUGUNでしたので、思い入れもひとしお。

達人王は唯一移植されていたのが、
当時ですでに超マイナーだったwFMタウンズ、しかも末期!
コレには、さすがに手を出せませんでしたw

当時は98>>>X68>mac=FMTOWNS>DOS/Vって感じでしたからね。

BATSUGUNは、後にセガサターンで出て、
Sonyのショートネックトリニトロンを縦置きにして、
散々遊びました。
今、サターン版BATSUGUNは結構なプレミアになっているみたいでびっくり!

しかし、BEEPさんみたいな実店舗がポンポンある
東京はやっぱりいいなぁ。
日本橋発の関西オリジナルショップももっとがんばってほしいですが、
文化レベルが、東京とは段違い。
今更、田舎住まいが悔やまれます。