2021年版 映画モータルコンバット 雷電頑張~映画館で見るべき作品

f:id:sinn156:20210630012211j:plain

先日の休日に、

ムービックス¥1200クーポンと、いきなりステーキの¥500クーポン

の期限が迫ってるってので、何か映画をと物色

おぉ!

モーコンの映画なんかやってるんや!!

ちなみに、25年前にもモーコンの映画はやってたらしいですが、

そっちは未見です。

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

モーニングファーストショーなのでまさかの8:50スタート

こんな時間に起きたの、ここ何ヶ月ぶり??などと

思いながらも到着

 

客は僕を含めて4人・・・

映画館産業って本当に斜陽だなぁ・・・

シアタールームのど真ん中に腰掛けて、

いつものように、まるで自室の感覚で優雅に鑑賞

 

この映画は、原作ファンじゃないと正しい面白みが

わからんだろうなぁ。

逆に、昔からのファンだと、心臓を掴みだしたり、

両腕を下に引っ張って引きちぎったり、

帽子で人体模型さながら、真っ二つに切断するあたり、

究極神拳キターという感じで始終ニヤニヤしてしまいます。

sinn.hatenablog.com

基本スプラッター系は苦手なのですが、

モーコンのフィタリティは一周回って

やけくそな、アメリカンエンターテイメント色が強くて楽しいです。

 

前知識ゼロで見に行ったので、

雷電浅野忠信って、映画見終わって、掲示板を見るまで

気づきませんでしたw

 

超重低音のBGMやマニア向けB級映画に似つかわしくない

卓越したエフェクト効果、アクションシーンで

なんのなんの、中々の名作ですねコレ。

 

ファン専用映画にとどまってるなら勿体ないですね。

R15って事で、まぁ地上波では放送しないでしょうし、

コレは映画館で見といてよかったです。

 

サブゼロとスコルピオン(スコーピオン)がカッコいいのなんの

ウィザードリィのキャラ名で、忍者はサブゼロとダンジョンマスター

隠しキャラKAZAI、ドラゴン系は同じくモーコンの伝説の隠しキャラだった

リープテイルにしてたなぁ

 

f:id:sinn156:20210630013249j:plain

メガCD版で遊んだ頃からなんともう25年・・・いや、27年??

ちょっと目頭が熱く・・・普通にあの頃の日常の感覚覚えてますし、

極端なことを言えば、あの頃から対して変わってない気がw

今の自分の年令に27年を足すと・・・ぇぇぇ

 

そんなガチじじぃになっても、今と同じ用に、

アラフィフの頃からあんまり変わってないなぁと言ってたいなぁ