シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を初日初回に観るというリトマス試験紙 (内容ネタバレなし)

上映日前後は公私共に超絶忙しい中でしたが、

これだけは譲れん!ということで、

劇場オンライン予約が始まる5日の深夜0時にスマホでスタンバイ

0時ジャストにログインすると、僕の前に280人待ちの表示が!

 

最寄りの映画館の一番大きいシアターは450人入るので、

あぶれることはないなと一安心。

 

目標はもちろん初日の初回、モーニングファーストショーを

観ることです。

世界中のインテリヲタクたちがずっと待ってた瞬間ですから、

生粋のヲタクを自認する僕としてもこの祭りに参加しないわけにはね☆

なかなかいい席が取れてホクホク、当日はCBR650Rをかっ飛ばして到着

エスコンコラボMA-1とパーカーを羽織って冷え対策もバッチリ

 

広告動画も含めて3時間超の超大作

頻尿対策をしたつもりでも、後半30分は結構辛かったですw

 

しかし、本当にすごい映画でした。

いやぁ~衝撃だなぁ。

まさに最強の才能と時間と、お金がぶち込まれた

正統派ヲタク向けアニメの結晶体だなと。

どこを止め絵にしても様になります。

それがアニメーションするんだからなぁ

 

鬼滅やヴァイオレットエヴァーガーデンももちろん素敵です。

地上波だってアクダマドライブのような名作もあります。

しかし、あの、エヴァの、しかも最終章です。

この10年でこれを越せるものはまず出ないだろな。

 

とにかく無茶苦茶すごかったとしか。

この映画が、普通の映画の費用でみれるとかなんかおかしいと

感じるぐらいです。

この映画を自宅でみるために将来100インチ8Kモニターを準備する近未来が楽しみですね。

f:id:sinn156:20210313005616j:plain

ネタバレなしなので、語りませんが、

マリ推しの僕としては、ますます早く8Kディスクを!

にゃにゃにゃにゃにゃにゃ~~~

 

この2周間ほどネット遮断中でしたが、

唯一、スマホから上げた記事が当日のエヴァストア実況でした。

f:id:sinn156:20210313003726j:plain

モーニングファーストショー終わったあとだと、すでに完売の嵐・・・

そうか、映画をわざとずらしてグッズを買う組もおったわけだな。

僕はモーニングファーストショー終わった組の中でも5番目に並べたので

パンフ、自由帳とピンズだけはなんとかGETしましたけどね。

うかうかしてたら、後ろに100人ぐらいの行列が

一人2~3分は絶対かかるので、これ後ろの人順番来るの1hじゃ済まなかったんじゃ

ないかな?そしてアイテム残ってなかったんじゃないかな・・・

 

今自由帳は写真立てに飾っています。