ついにADSL卒業!~今光といえば最旬の「ニューロ光」デビュー

今週のお題「〇〇からの卒業」

f:id:sinn156:20210313001759j:plain

いやぁ~

こんなに長い間、ブログを放置したのは久しぶりですね。

先日無事ニューロ光開通しました☆

 

初年度一年間は¥5300弱が¥980となかなかの格安

¥5000キャッシュバックあり、工事費は2年縛りで途中で

辞めない限りゼロ・・・とまぁ、光系プロバイダの中でも

格安なのは間違いないです。

 

そして、肝心の速度もバッチリ!

そこそこ電波強いwifiルータ付きのONUも無料レンタルなので、

現状ADSLからの乗り換えで人気1位なのは頷けます。

 

ただ、田舎の県ではニューロ光不可とかあるみたいですね・・・

 

f:id:sinn156:20210313002152j:plain

NTTに連絡して、長年使った固定電話回線は2月末で解約

ただ、NTTから連絡があって、基本使用料は2月末でとめれるけど、

3月3日までは回線をストップできなくて、そこまでに使われると

通話料だけはいりますとのことでした。

まぁ通話はしないので、電話機もおさらばです!

さらばダイヤル回線・・・

 

ちなみに、ニフティも月末で解約したのですが、

こちらもドサクサに3日ぐらいまではネット使えていました。

モデムは一応馬鹿正直に返却しましたが、ネットを見ると、

返却せずにほったらかしの人も多いみたいですね。

 

そして、光回線の感想ですが、

当たり前だけど、ADSLと比べて激速!

4K動画を流しながら、ダウンロードさせてもなお余裕があるという。

むしろ、もうちょっと安くで、ADSLと光の間ぐらいのサービスを

作れよなとも思います。

 

楽しみにしていた¥4K動画、アマゾンプライムは、なんと、

PCだと視聴不可、リビングのX9200BはOKと。

知らんかった~~~

yutubeの4Kは普通にPCでも見れるのになあ。

なんかちょっと悔しいです。

てか、動画視聴目的で5k横長モニターを買ってたら暴れてたなw

 

しかしADSL、確か2003年ぐらいだったかな?

ダイヤルアップからADSLの感動は凄まじかったなぁ・・・

ADSL→光は、正直4K動画とソフトのアップデート時間短縮ぐらいしか

恩恵がわかりません。

あぁ、家族4人が、それぞれのスマホで動画視聴しても落ちないってのは

あるか。

 

2年縛りなので、ニューロ光には暫くお世話になりますが、

2年後は、案外、5Gの定額とかに乗り換えてたりして!

やっぱりネットだけで年¥70000弱はもはやもったいないなぁ